観葉植物
夜鯖の無職な日々 世紀末オカルト学院 第13話最終回「マヤの文明」

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世紀末オカルト学院 第13話最終回「マヤの文明」 



ものすごい強引に纏め上げたなあ。
逆に言えば1話でここまで出来るのが凄いとも言える。
もちろん文明の能力復活から俺を頼んだのSHT(むしろウルトラマン)っぷりは燃えましたとも。
大宙さんが泣くのも頷ける。あれは魂のこもった叫びだった。
でも魔女とは何だったんだろうと考えたら駄目ってやつなのか・・・。
まあ映画のバタフライエフェクトやデジャブみたいなことが起こってて
美風さんはループする世界で起こる鍵の可能性のひとつみたいなもんなのかな。
まあ鍵のミスリードのための存在でしか無かったね・・・(あとエロ要員

終わってみればオカルト学院には最初から振り回されっぱなしだった。
真面目にオカルトかと思えばツッコミとギャグでそれを突っぱね。
勢いで世界を救うかと思えばわりとどうでもいいような話が続き(ちょこちょこ伏線張ってたけど
最後は怒涛の展開の連続であっという間に終わった。
ある意味で序破急を体現してるようなアニメだった。
あと意外とオカルトネタが少なかったですね。(月刊ムーの意味ェ・・・・





かくして大人文明によって2012年の未来は救われたのである。
って子供文明とマヤ結婚してるううううううう!?
タイトル通り本当にマヤの文明になったんやな。
提供で大人文明に輪っかないから多分扉の向こうで生きてるんだろうなあ。
まるでハガレン一期のニーサン状態。
未来の情報が書き換えられてたけど辻褄合わせみたいなもんで
マヤや学長の記憶はそのままなのかな。むしろそうであってくれ。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yosaba.blog42.fc2.com/tb.php/715-e0145e71

スプーン最強! 最終回は、文明がカッコよかったですね(*゚∀゚) 魔法バトルに続くラストバトル! 敵はオカルト。そして自分自身。 マヤ...
[2010/10/03 20:14] 空色きゃんでぃ
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



