観葉植物
夜鯖の無職な日々 ミニプラエンジンオーを塗装してみた

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニプラエンジンオーを塗装してみた 

画像の説明

最終回、新番組ラッシュもスルーして何をしていたかと言うとこんなん作ってました。
普段ならそのままかシールで済ませるところをガンダムマーカーを使って塗装してみました。
始めた頃は部分塗装だしすぐ終わるだろうと思ってたけどマーカー含め
あれが足りないこれが足りないで道具集めてたら遅くなっちゃいました。
今回の報告もも遅れに遅れ本当にすいません。
ブログの本格的再開は来週からになりそうです。
実はまだ録画した新番組を半分もチェック出来てない状況だったり。


以下、ミニプラエンジンオーレビュー。




スピードル / 勇気満タン、ハイウェイスター!
画像の説明

ゴーオンレッドのパートナーであるコンドルモチーフのスーパーカー型炎神。
その速さは三時間で日本を一周してしまうほど。
機体番号は「1」で炎神達のリーダー的存在。
口癖は「ドルドル」




画像の説明

塗装レシピと言うほどの物は無いですが一応。

ガンダムマーカー
ゴールド(エンジン、クチバシ)
シルバー(エンジン、手、マフラー、ホイール)
メタグリーン(フロントガラス)
メタブルー(炎神武装用肩)
黒のラインと天井部はガイアカラーのセミグロスブラックを使っています。
消しペンで修正したら少しヒビが入ったのはガイアカラーのラッカーが原因かな。




画像の説明

塗る範囲も小さく色んな色を使うスピードルが一番塗ってて楽しかったです。




画像の説明

「ドルドルドルドルーー!」




バスオン / 粋でいなせな安全運転!
画像の説明

ゴーオンブルーのパートナーであるライオンモチーフのバス型炎神。
頑丈な体を使った突進攻撃が得意。必殺技はバスオンミサイル。
江戸っ子気質のべらんめえ口調が特徴。
機体番号「2」
口癖「オンオン」




画像の説明

塗装レシピ
ゴールド
シルバー
レッド
ガイアカラーのセミグロスブラック

バスオンはモールドが省略されてる部分があるのでモールドがあるシールはそのままに
他は塗装に置き換えてます。
番号シール貼るときにモールドに合わせようとして青と銀の境目がずれたのが痛かったorz




画像の説明

バスオンミサイルはミサイル発射口が無いので代わりにG-4のミサイルを突っ込んでみる。




ベアールV / 愛嬌と度胸のタフガール!
画像の説明

ゴーオンイエローのパートナーである熊モチーフのRV車型炎神。
関西弁で喋る活発な女の子炎神。
強力な噛み付き攻撃が得意技(がぶぅ超がぶぅ!
機体番号「3」
口癖「ブイブイ」

べアールは塗ろうと思ったら全塗装になっちゃうのでシャーシ以外はシールで済ませました。
シールでここまでやれるのが凄いのか色分け無しの低コスト要員なんだか・・・・。
とりあえずもう一個確保してあるので暇があるときに塗装しようと思います。







「行くぜ!炎神合体だ!!」
「三体の炎神と、三人の心が一つになるとき、巨大なる炎神の王が降臨するぜッ!!」
「エンジンオー!チューンナップ!」






DX版に比べ頭部が小さくなり足が長くなったことでまるでTFのようなプロポーションに。
足が長くなったことに加えバスオン頭部の独立可動で下半身がかなり大胆に動かせます。
腕回りも結構動くんですがクチバシに干渉して塗装が剥げそうなんで控えめに動かしてます。






「Vシールド!」

写真撮ってからVの塗り忘れに気づいたからVじゃなくてタダのシールドに・・・・。



画像の説明

「ゴーオンソード!」



画像の説明

「もらったぜ!最終コーナー!!」



画像の説明

「GO ON!」
「ドルドルドル!!」
「オンオンオン!!」
「ブイブイブイ!!」



画像の説明
画像の説明

「エンジンオー!ゴーオングランプリ!!」





「ゴーオンジャー!チェッカァァァフラッグッ!!」
                                        (協力 ガンタンクさん

以上、ミニプラエンジンオーでした。
しっかしこれが1000円以下で手に入るってのが驚きですね。
相変わらずキャンディトイ事業部は良い意味で狂った仕事をしてくれます。
それに塗装するとやっぱ愛着が湧きますねー。
同時に手を動かすことの楽しさを再認識しました。
シールが剥がれる、でも塗装は難しそうって躊躇してる人は一度お試しあれ。
ガンダムマーカーと筆さえあれば誰でも簡単に出来るし(自分が特別手が遅いってことで
はみ出しても同じくガンダムマーカーの消しペンで修正可能ですよー。




画像の説明

最後にトーテムポールで〆
全ての炎神が合体したときどんなトーテムポールが完成するかある意味ワクテカ(笑)
あと今月はバルカにガンパード、キャリゲーターが出るんで
早く下駄装備させてG6にしてみたい(*´д`*)ハァハァ


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/21 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



