観葉植物
夜鯖の無職な日々 ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに・・・」

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに・・・」 



アリシアさんの スゴイ 獲物を見る眼つき。
AQUAすっ飛ばして途中から始まったアニメだけど
ラストのワンシーンに合わせて冒頭にAQUA1話を持ってくるとはニクイね。
ステンシル買ってAQUAを読んだときを思い出すよ。







暁の死亡確認!
その日、アリシアさん結婚の話を知ったネオベネツィア中の男は枕を濡らしたという。
アニメでもきたかアリシアさん寿引退の話・・・。
原作の暁は指輪まで用意してプロポーズしようとしたのに
目の前で婚約指輪だかを見せ付けられたんだっけ。
それに比べたらアニメはましなのかもしれん、されど悲惨な男よのう暁。
それはそうと灯里のプリマ昇格がアリシアさんの寿引退で吹っ飛ばされた感が(ry
ところでアリア社長の頭に乗ってるてんとう虫はてんとう虫のサンバとかけて(ry






いざ灯里がARIAカンパニーを切り盛りしていくと思うと不安でしょうがないよ~。
今までウンディーネの仕事と経理全部やってたアリシアさんのことを思うと
常務理事就任の話がくるのも分かる気がする。業界内外のカリスマ性も凄い人だしねぇ。
しっかしそれでも引退するには早過ぎる気もするなぁ(水先案内業界気が早ぇ!
あとあ3~5年はいけると思うんだけどアリシアさん今何歳なんだろう。







この泣き顔は反則過ぎるプリマ昇格を先延ばししてでも
灯里を手元に置いておきたくなるアリシアさんの気持ちもよく解る。
そんなアリシアさんのワガママを受け止め、
誰よりもアリシアさんが大好きで引退して欲しくないのに
その気持ちに整理をつけ笑顔でアリシアさんを見送ろうと決意した灯里は立派だと思う。
アリシアさんもアリシアさんで灯里を独り立ちつせることで色々と悩んでたんだね。






郵便屋のおっちゃん波平って名前だったのか!?
そのわりには頭がフサフサし過ぎてンガググッ・・・!
それはそうとおっちゃんも配達員は引退して管理職に就くのか何気に勝ち組だなあ。
そういや灯里には誰とでも友達になれちゃう素敵能力があったのを思い出した。
これから一人でARIAカンパニーを回していくにあたって灯里のこのカリスマ性は
大いに役立つだろうね、ウンディーネは人脈が命だよ!!!
灯里のARIAカンパニー始まったな!!!!






遠ざかるARIAカンパニーを見つめるアリシアさんの表情もまた反則だなあ。
それにしても引退セレモニーの規模が凄すぎる・・・・・ゴクリ。
ネオベネツィアの全てのウンディーネと人々が来てるんじゃないだろうか。
いかにアリシアさんが偉大なウンディーネだったのか判るなあ。
プリマ昇格の頃を思い出して涙するシーンはこっちも貰い泣きする所でした。
季節外れの雪は浮き島にいるサラマンダーからの贈り物だと思うと素敵。






一人になった灯里の目の前に楽しかった日々の思い出達が次々と現われては消える。
それは夢のように目覚めてしまえば消えてしまう儚い一時。
それでも灯里は臆することなく明日への一歩を踏み出すための扉を開いた。
ARIAの最終回には新しいことを始める時の不安や寂しさ、
そこから生まれる明日への希望がめいっぱい詰め込んであるんだと感じました。
原作が終わり四期の可能性が無いことに落ち込んでいたけど
原作者である天野こずえが原作最終回を指して一時の幸せにかまけて
新しい一歩を踏み出せずにいる事への渇と言った意味が今は解る気がします。






ここで一期OP「ウンディーネ」だなんてスタッフは俺を泣かせる気だなつдT)
何気に男性陣も昇格したんだねぇ(どんな試験なのかある意味ウンディーネよりも気になる
藍華は相変わらずうりゅうりゅだけどアルくんが滅茶苦茶背が伸びてて吹いた。
暁のツンデレっぷりにも吹くけどそれストーキングだよアカツキン!
けど灯里×暁フラグが立ってたのに原作ともにあまり進展は無かったのは残念かな。
一方アリスの自分ルールが深刻なことになってて笑った(世界は核の炎に包まれた!
アテナさんはウンディーネ引退してもオペラ歌手や女優で食っていけるだろうなー。
なんたって歌と演技はピカイチ、アリスのでっかいお墨付きだ!
そんでもってアリシアさん引退での繰り越しとはいえ天才を抑えて
秀才の晃さんが名実ともに№1プリマになったのは色々と感慨深いね。
とうのアリシアさんは眼鏡装備で色っぽさ倍増でたまらんですホント。
グランマと遊びに来るシーン、原作ではアリア社長がちょっぴり老けてるんだけど
アニメの社長はあと二世代先はピンピンしてそうだ(笑






そして月日は流れ・・・・。
成長したアイちゃんの制服姿と大人灯里の破壊力バツグン。
アニメから入った自分にはアイちゃんのARIAカンパニー就職はとても感慨深い。
誰もが考えうる最終回予想の中で最も理想的な展開って感じですねえ。
灯里もハヒハヒ言ってた頃とは見違えるほどに大人っぽくなったというか。
昔の自分と重なるアイちゃんとアリシアさんと重なった
今の自分に気づいてハッとする灯野の表情は凄く良かったです。
グランマに始まりアリシアさん、灯里、アイちゃんへと
ARIAカンパニーは受け継がれていくんですね。
そんな彼女達の成長を間近で見守ってきたアリア社長は幸せ者だなぁ。

社長のようにこれからも灯里とアイちゃんのキャッキャウフフな
ウンディーネ生活を見ていたいけどARIAのお話はここまで。
終わったことへの欠乏感よりも今は作品が気持ち良く最終回を迎えたことへの
充足感で胸がいっぱいです。この作品に出会えた事が本当に心から嬉しい。
原作者、佐藤監督、キャスト並びにスタッフのみなさん。
素敵な作品をありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



