観葉植物
夜鯖の無職な日々 バンブーブレード 第26話最終回「それから と これから」 08/04/11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンブーブレード 第26話最終回「それから と これから」 08/04/11 



二人の間に流れる見事なまでの親子臭。
タマちゃんを見つめるお嬢から子供産んでるじゃないかってくらい母性が溢れているよ!
逆に一年経ってもタマちゃんはそのまんまというかお嬢との相乗効果で余計に幼く!
先輩って響きにパァっとなる瞬間はタマたまらんでした。
どうでもいいけどファーストフード店の広告にあの筋肉少女が・・・・・。
バンブレの世界では時代が彼女に追いついたのか(汗







ブレイバー劇場版キタァァァァァァァ。
最終回で劇場版でレッドがシナイダー超える話とか
前回のタマちゃんの成長とブレイバーを重ねてるのね、うんうん。

シナイダーがシルバーになる展開は主題歌スタッフも相まって
ガオレンの狼鬼編を彷彿とさせるね! これは燃えるぜ!!!!
こんなん見せられたら放心状態で立ち尽くすのもよく解る。
お嬢の死なないんだぁ~演技も決まってたよッ!
最後にブレイバー派のタマちゃんとシナイダー派のお嬢が
お互いの好きなキャラ認め合うシーン良かったなあ。

てか隊長って元はシルバーがブレイバーのリーダーだったってなにこの意外過ぎる展開!?
だから時限爆弾の時といいレッドに助言するような台詞回しとかあったんだなあ。
さすがブレイバー会議したりプロット作ってるスタッフだ(笑






新一年生ちわーッ! ちわーッ!
何気に一話と同じ構成になってるんだねこれ。
むしろ外山と岩佐の兄弟だけに当時の二人がこんなだったのかも?
てかあの二人が退場して妹と弟が入部してくるなんて誰が想像出来ただろうか。
二人ともわりと兄の特徴受け継いでるなあ。
ワガママでSっぽい所とかイケメンでも微妙に顔でかいとことか。
それにしても駄目な先輩ばかり先にくるな・・・・。
真剣白刃取り失敗したり宴会芸披露したりダメダメだ~。
ちわのツッコミが鋭すぎる。




画像の説明

ダンくん部長かよ!?
そうかキリノンやサヤは三年になって受験やらで忙しくなるもんなぁ。
しかしユージを差し置いて部長とは、ダンくんのスペックは留まる所を知らないようだ。
岩佐弟への昔の俺を見ているようだぜって言葉が大物過ぎるぞダンくん(笑
それにしても練習風景が半年前とは段違いだ、みんな気合の入り方が違う。
剣道に偏見を抱いてるちわをも一瞬で引き込む勢いがある。
みんな揃って剣道は楽しいとハモルとこは清々しささえあったもんなあ。






「テンション上がってきたぜー!」

最後のアイキャッチにテンション上がってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。






この半年間吉河先生が顧問やってただトゥ!?
だがしかし、産休で休む・・・・だと・・・。
やっぱり種仕込んでたなあの金髪おやじがぁぁぁぁぁぁ。
つまりあれか金髪からは指導という名の調教もされたと!!!!
チクショウなんて時代だなんて時代だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
てかこの二人がくっ付く展開はこのアニメに本当に必要だったのか・・・。
そして猫も出産、レアなの生まれました。






うおおおコジロー帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ。
直後に有無を言わさずコジローの胸に飛び込んでいくキリノンが可愛すぎる。
やっぱりキリノンはコジローの嫁だな!!!!!
最後の最後でスタッフめよく解ってらっしゃる。
これはもう高校卒業したら即行で結婚コース一直線だぜフゥハァハー。
しっかしあの予告はマジで、本当に蟹獲り漁に出てたんだなコジロー(汗
吉河先生がコジロー復職のため林先生から推薦状貰って行動力だけは
あるんですって言ってたが、ありゃあアッチの行動力もあるという意味で(ry






ほんまコジローはキリノン泣かせやでぇ~。
忍と誠に兄貴の分まで剣道しよって言うキリノンの笑顔も良かったなあ。




画像の説明

タマキ父にも最後の見せ場が!
これまで娘をストーキングしたりユージに殺意を抱いたりなタマキ父だったけど
まだまだタマちゃんに引けを取らない強さ(タマちゃんの気迫に思わず本気が出た?
でも近い内に追い抜かれちゃうんだろうな頑張れタマキ父!
全国の娘さんを持つお父さんが応援してるぞ(多分






あんなこと~、こんなこと~。
あぁ、タマちゃんのバイトとか銭湯回なのにお風呂シーンが無いとか何もかもが懐かしい。
最後のお母さんへの報告、1話では高校生になった事だけだったのに対し、
二年生になりましたの後に「剣道が大好きです」と心から
剣道が大好きになったことを報告していてすごく良かった。
中高と部活に思い入れのないの人生を送ってきた自分だけど
バンブレはタマちゃん達を通して部活動における青春を感じられる良いアニメでした。






結局最後まで完全版OPこなかったけど後日談によしッ!!!!
ついに本場博多に殴り込みな室江高剣道部!(玉竜旗じゃなくて鳳凰旗なのね
くじら引越しで退場かと思ったレイミがちゃっかり付いてきてて笑った流石。
会場で見知った顔に紛れて断髪した小西がいたときは獣神演舞最終回のハゲ劉煌吹いたんだぜ、吹いたんだぜ。
あれが彼女なりの今までしたきた事へのけじめかなぁ。
町戸来てないのが残念だけど安藤さんは一年にも真っ黒だな!
最終回に林カッコイイ先生とかメイちゃん見れて良かったこっちは良い先輩になりそうだ。
コジローに続き今度は石橋がくじらに絡まれてて笑った今回ばかりはざまあみろだぜえ。
あとバイト先の店長とか剣友会のおやっさんにも後日談があったのは意外だった。
例のハタキはやっぱアッチ方面のアイテムとして売れるんだろうか(笑
おやっさんはまるでヒーローショーを見つめる大葉健二の如くだったぜ。
まあこの後日談で一番驚いたのは外山と岩佐がサッカー部に入部して
清杉と試合してることだろうか。なんだかんだで第二の青春を謳歌出来てる様で何より。
二人とも漫画の清杉にも出てきて欲しいな(むしろもう出てる?






最後の最後で宿命のライバルウラきたぁぁぁぁ。
他にもエンドロールにナルミやタケシがいたりと二期やるのかやるつもりなのかぁぁぁ。
でもここまでやると逆に二期無いんじゃないかと勘ぐってしまう・・・・。
まあ続きは原作でってことなのかもしれないけどここまで運命的に盛り上げたからには
原作ストックが溜まったらぜひとも二期をやって欲しいね。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



