観葉植物
夜鯖の無職な日々 ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」 



「ごめん灯里・・・、もう私一緒に合同練習出来ない・・・・ごめん」

その時、灯里に電撃走る・・・・!
灯里にとって藍華のプリマ昇格の報は大変ショッキングなものであった。
なんてことにならなくて良かった、と一番に思ってるのは藍華で
重い空気を吹っ飛ばす灯里らしい祝福の仕方には内心凄くホッとしたと思う。

藍華のプリマ試験は原作でやらなかったそうなんでこの回想は貴重ですねえ。
漢泣きする晃さんと藍華に全俺も泣いた!!!!
ネオベネチアはいま!! 赤くっ燃えているぅぅぅぅぅぅ!!!!!
しかしプリマと同時に支店長って凄い昇格だけど肉体労働と、
頭脳労働の激務で倒れちゃうんじゃないかと心配だよッ!







ついに灯里にもプリマ試験の時が。
つうか暁もウッディーも空気読めーい!
落ちた落ちたとあからさま過ぎる絶対分かってやってるだろ(笑
いや、むしろ自分も試験を控えてるくせに天然過ぎると言うべきかっっっ。
でも暁達って今期まったく出てこなかったから新鮮だ~。






雨も止みついに始まったプリマ昇格試験。
出だしから灯里の秀吉っぷりに懐で温めていた草鞋吹いた。
ここで湯たんぽとは、ネオベネチアは何でもあるな~。
そんでもっておおよそARIAの登場人物とは思えないレガッタ職人のマッチョにウホッ!
きっと退役軍人かなんかでいくつもの死線を潜り抜けてきた男に違いない。
あの人は原作でも出てくるんだろうか・・・・気になる。






恥ずかしい応援禁止!
でもなんだかんだで応援しにくる暁が好きだ。
この頑張れにはSDGF最終回と同じくらいの頑張れ成分を感じるぜ!
それにしてもみんな試験のこと知ってるのかってくらい応援されてるね(笑
久しぶりにトラゲット三人組みがみられて良かった。
でもこれ試験官がアリシアさんじゃなかったらピースで怒られてたかもしれん(スワッ
まあそんなとこが灯里らしい所っちゃあらしいとこころかも。






灯里を手放すのが惜しくなったアリシアさんは
黒シアさんになって灯里が試験に落ちるよう難攻不落の路地裏へ・・・げふんげふん。
何かと遊んでると言われることの多い合同練習だったけど
確実に灯里の操舵技術はプリマレベルへの域に達していて正に遊びの中に修行あり!






どんなプリマになりたいか、灯里が最後に目指す場所はアリアカンパニー。
そう、灯里がアリアカンパニーだ!!!!てのは置いといて。
二期のガラス職人の人久しぶりだなー。一人前にはなれたんだろうか。
あとトラゲットの乗客にシングル専門の人いるから駄目出しありそう(笑







「ありがとう、あたしのアクアマリン」

やばいこれは鳥肌立つ。
思えばこの一言のために一期二期と見続けてきたというか。
総話数4クール分を見てきた末のプリマ昇格は凄く感慨深いです。
言い回しも一期の「あたしのアッペニーレ」並に神掛ってるし。
遥かなる蒼、アクアマリンの通り名はこれからアリアカンパニーを
背負って立つ灯里を象徴するようでこれまで出た通り名の中で一番好きだなあ。
そしてこのシーンが三期の良作画で見れたこと自体ひとつの素敵な気がします。
でも灯里に会って世界が変わったとか告白してるみたいですよアリシアさん(///▽///)




予告


次回でテレビシリーズ、OVAと三年に渡って続いたARIAも終わっちゃうのかぁ。
原作が最終回迎えたから仕方ないけどやっぱ最後にOVAなりでその後の灯達を見てみたいなあ。

----------------------------------------------------------------


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



