観葉植物
夜鯖の無職な日々 侍戦隊シンケンジャー 第49話最終回「侍戦隊永遠」

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 第49話最終回「侍戦隊永遠」 

画像の説明

外道衆総大将血祭ドウコクを討つべく最終決戦に挑む志葉家19代目当主志葉丈瑠!
一転突破の陣形で後方を任され源太の活躍が熱い。
殿においても後方は信頼の厚い人間が任されることが多いと聞くし
流之介がそれを源太に任せるってのはこの1年で築いてきた二人の信頼の深さを感じた。
しかし姫のディスクすぐ割れる。
なにこの最終回にして凄い絶望感・・・・・。


画像の説明

生身戦闘と本家格さんアクションきた!
立ち上がる瞬間、1年の重みを感じさせますねぇ。
今の彼らには生身でも立ち向かっていける気迫がある。
ダイゴヨウを預ける姿はなんかヤムチャは置いてくみたいな雰囲気が(ry






最後にデレたか丹波ァ!
姫が最後の力で作った渾身のディスクと一緒に
自分のディスクも託すなんてカッコ良すぎる・・・・。
それがダブル烈火大斬刀になるとかなにこの高揚感。
合体モジカラのバインドも上手い。
って最後の一撃は流之介が決めちゃうのかよ!?
水が火のモジカラだと・・・・!





「無駄にデケェなりしやがって!」

言ったードウコクさん言っちゃったー!
商戦終わったから強気脚本すぎる(笑

良くも悪くもゴリ押しなんだけどシンケンジャーのこの
絶望の淵に追いつめても追いつめても食い下がり這い上がる姿勢に
ドウコクさんもうろたえるように苛立ちを見せていた。
そして両者ともに実に最後まで気の抜けない戦い。
折神パージしながらの突貫はグレンラガン最終回を彷彿とさせた。
死に際の「三途の川の隙間は開いてるぜ」という言葉は
この先も避けられないであろう外道衆との戦いを予感させる。
シタリの生きることが自分の外道というのも遠からずそこに繋がっていると思う。
まあ、シタリの命で三の芽もありかと思ったけどVS出演があるからしょうがない(笑

なにげに最後まで生身で通したのってシンケンが初?
源太の、巻き込んでくれてありがとな、の台詞は生だからこそ凄く輝いて見えた。
あのシーンは源太加入の時のことを思い出してウルっときました。






そっか、みんなそれぞれの生活に戻っていくんだなあ。
姫はお見合いなんかより殿と結婚してハイブリッドな20代目当主作らないのかい!
源太はパリに行くのか、カブトと繋がったな!
流之介が最後まで無言で舞ってて笑ってしまった(殿様が見てる
最終回美味しいとこばかり持っていきすぎだろ~w
さて殿はある意味でこれからが大変だろうね。
面接で殿をしていました!とか言ったら絶対落とされる(笑
まずは千秋みたいに大学受験して、そこでまたライバル関係になるとかイイナ。

実に良い最終回だった!
中盤のもう源太だけでいいんじゃないかなとか玩具関連は不安でしたが
シンケンジャー側のドラマ、外道衆のドラマ、共に濃く見応えがあった。
ドウコクさんは最後まで最高のラスボスです!
この短期間で姫と丹波も大好きになっちゃったよ。
ホント魅力的なキャラばかりで大好きだシンケンジャー!!!!!
今後もスピンオフの帰ってきたシンケンジャーにVSと楽しませてもらうよ!!




またいつか!


うん? なに?って感じの殿に吹く。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



