観葉植物
夜鯖の無職な日々 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第12話最終回「H2O」

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第12話最終回「H2O」  



前回の衝撃的なネタ晴らしから事態は急展開へ。
ショックで琢磨は幼児退行を起こし、ほたるの通報でつぶらな瞳の爺は逮捕される。
そんな破天荒な展開の中はやみは琢磨の母親代わりとなり一緒に東京で暮らす決意をする。
それでは弘瀬琢磨が男前になるまでの軌跡を見ていこう。






東京にきてからの琢磨の気になる行動。
①「お風呂上りのはやみに抱きつく」
②「膝枕で耳掻きをしてもらう」
③「はやみの誘導尋問で顔真っ赤」
④「はやみが着替えてる部屋の扉をガラッ!」
全て琢磨が男前になるために必要不可欠なこと!
幼児退行のどさくさに紛れてというツッコミはナンセンスなのである(・・・ぐももッ




画像の説明

一方その頃ユイはドリンチョになってた。
うーんこれが村に伝わる伝説のまきまき使いがしていたというドリルヘアーか。






・・・・・・・・・・・・・死亡フラグを無視した突然の踏み切りダッシュである・・・・・・・・・・・・・・・

子供を助けるためとはいえ破天荒な自体に直面したその時、
琢磨の脳内で過去の事故がプレイバァァァック!!!
母親の死を受け入れた時琢磨の前に再び音羽が現われ琢磨の目は開かれた!!!!
やっぱり目を閉じてたから見えなかっただけじゃねえか!?
というツッコミは存外当たっているのである。
つまりは心の剣を解き放てシャニティアー。




画像の説明

マジで死んでおる。
はやみのおかげで子供は助かったと思ったがそんなことは無かったぜ。
こうしてはやみは体を張って琢磨が男前になるための尊い犠牲となった。
そして数年後・・・・・。






そこには村に戻りはやみが好きだった風車を作る立派に成長した琢磨の姿が。
思わずカッコ良すぎると叫びたくなる琢磨のイケメンぶりに脱糞しました。
あの展開からここまでイケメンな男前に成長すると誰が想像出来ただろうか。
以上が琢磨が男前になるまでの道のりである。






ここで1話のデジャブ!! ロリ音羽が猪突で猛進してキタァァァァァ。
そんでもって精霊会議の結果はやみの復活が決まったので戻ってきました。
さすがに今回ばかりはまた琢磨の幻覚落ちは無いと思いたいなあ。
しかし超展開も超展開の破天荒な展開だというのに
なんか良い最終回だったと思うのは脳が麻痺しているせいだろうか。
なんだかんだで話題に事欠かない良い意味でも記憶に残るアニメだった。
所々が超展開でも最終回って大切なんだと改めて思いました。






まあ最終回で何が一番驚いたってはまじが真紀と結婚しててはま紀って子供がいること。
お父さんになっても女装してるはまじは親子二代で女装する気か?!
てかあれから何年経過してて何歳なのかきになるみんな20超えてんのかなあ。






拍手にも着てたニコニコのH2Oフラグ集を紹介。
こうして見ると琢磨が実際には目が見えていなかったことがよく分かります。
目が見えている事を前提に見ていたから気づかなかっただけで、
こんなに多くの伏線が散りばめられてたとは盲点だった・・・・・・・。
シーンによっては琢磨の行動にぞっとするシーンがいくつもあってある意味ガクぶる物の場面も。

実は凄い考えられて作られてたんだなあこのアニメ。
あとは作画さえもっと良ければとも思ったけど
多分この作画じゃなかったら成立しない伏線もあったと思う。
恐るべしH2O!

-------------------------------------------------------------------



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



