観葉植物
夜鯖の無職な日々 オールライダー対大ショッカー見てきた!!!!!!!!!!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オールライダー対大ショッカー見てきた!!!!!!!!!! 


これは映画公開当日に書いた感想なので
所々ツッコミ要素満載ですが生暖かい目で読んでやってください。
おのれディケイド! 貴様のせいでTV版と一緒に映画の感想も破壊されてしまった!!!!




昭和ライダーかっこえええ!!!!!!!!!!
私に良い考えがある、戦闘員をロケット花火にして飛ばそう!
残念ですが士くんはボッシュートです(テレッテレッテ~~
「がーらがらがら、ガラガランダ!!」
「イカでビール!!!」
シャドームーンなんて強さだ!?
(ブ、ブーン・・・キキーッッッッ!!!!!!!)
「さぁ、お前の罪を数えろ!!!!!」
あ、えっとダブルさんお疲れ様でしたぁ・・・・・。
ディエンド・・・トモダチ・・・(例の効果音
こうして大ショッカーの企みは半分ダブルのおかげで砕かれた!!!
しかし世界の融合とライダーは関係有ると思ったが実は無関係だったぜミ☆
俺達の旅はまだまだ始まったばかり!!!!
士くんも活躍する仮面ライダーW劇場版もヨロシクね!
こんな映画だったよ!(わかんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

以下、ネタバレ感想!




ライダーバトル編
自分の世界と妹を見つけた士は妹の執事である月影の言うままに
世界を救うことが出来る最強のライダーを決める戦いに参加することを決意。
ライダーバトルが始まるって流れでトーナメント式のバトルが開幕。
今朝のアマゾン回見て行ったせいかアマゾン映画に見えて困った。
平成のアマゾンこと響鬼(カメンライド)との戦いはアマゾンの圧倒的勝利。
鬼火とオンゲキボウレッカァ!見れただけ良かったけど効かねえ!
次にRXとの戦闘、リボルケインは光るしロボもバイオも強かった。
ロボなんかクロックアップ並の速さでボルテックシューターぶっ放すという・・・。
が、さすが主役補正だバイオをクリスマでロックオンして撃破。
敵を体内から殺すバイオがクリスマに貫通されるとは・・・・・。
お次は3on3のタッグバトルでブラック、スーパー1、V3登場。
スーパー1の物理法則無視したスーパーライダー月面キックは見もの(ファイブハンドは・・・うぅ
ブラックがライダーパンチ決めようとしてディエンドにまた撃ち落されたのはなんか悔しい(ギリギリギリ
残りのライダーバトルは端折りっぷりは酷かった。
スーパーDC出るまで待ってねタイムというかイクサなんで出てきた。




実は大首領だよ士編。
ライダーバトルに勝ち残った士は記憶が戻り・・・・。
大ショッカーの首領は士だったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まあみんな予想してたけどね・・・・・。
実はライダー討伐の旅をしていた途中でバックルを落とした。
全てのライダーを倒し全ての世界を侵略可能になった今、大ショッカーの侵略が始まる!
このとき栄次郎ちゃんが迷い込んだんですが地獄大使にどつかれて死神博士に覚醒。
どう突っ込んでいいのか非常困った(この世界での役割?

しかし大首領気分もつかの間、残念ですが即ボッシュートです。
ギャグみたいに床が割れて下水道に落とされてしまう姿はなんか笑った。
しっかしろくな間もなく転落人生はあんまり・・・・・・。
どうも最強のライダーになれば世界の融合が止まると思ったけどそんなことは無かったぜ!らしいです。
結局の所は雇われ首領みたいなものらしく月影と妹に裏切られてしまいました。
「創生王たるシャドームーンにこそ相応しい!!!!」
今風になった変身は甲冑を着込む感じで格好よかった!

どうせならとことん悪に堕ちる姿が見たかった。
そんでもって士を止めるためにユウスケがライアルになれば燃えた。壊す者には壊す者の力で!!!!
実際はブラックで神官ビシェルが持ってた地の石で邪悪な力を与えられ操られるという残念な結果に。
このときビシェルは妹がなるんだけどなんかちょっとしたNTRみたいだった。
兄の目の前で妹がよその男にぃぃぃぃって感じで。
両親が死んで以来、家から出られなかった妹の小夜は世界を渡れる士を憎んでいたようです。



カッコイイよガックン編。
帰る場所と言ってくれた夏みかんにも拒絶され鬱だ死のうになった士。
そこへ士を殺しに現れる結城丈二。
雇われ首領でも酷い事はしてるようで彼の右腕もぎもぎしちゃったとか。
しかしこんな状態の士を殺す気も失せ・・・。
自分の罪を後悔する士に、「どんな罪を背負おうとも、命ある限り戦い続ける・・・・
それが、仮面ライダーだろう!」とこの映画のテーマとも取れる台詞を浴びせます。
俺の知っている門屋士は~という台詞から大ショッカー時代はそれなりに付き合いのある仲だったと思われ。
そして右腕の義手を引きちぎりレーザーガン?のアタッチメントに交換し、向かってくる大ショッカーと対峙する結城丈二。
いよいよバトルだーってとこで場面転換は酷い・・・orz
スーツ間に合ってたらバトルがあったと思うと悔やまれる。
おまけにこの後が夏みかんと海東が生き残りの王蛇、やさぐるまさんの雑魚ライダー勧誘という。
このシーンは兄貴が体育座りしてるようで吹いた。
で、結局ふたりは大ショッカーの方がお祭りで面白そうってんで襲ってきた(笑



オールライダーなんだからノリダーのノリもいいよね編。
士が自分の世界を作ると大ショッカー潰しを宣言してる一方、アジトでは。
地獄大使と死神博士が酒盛り中でした(笑
士に気づいた二人は・・・・・・。
ワインのような物でうがいを始める地獄大使。
「が~らがらがら、ガラガランダー!」
左手にスルメイカ、右手にビールを持つ死神博士。
「イカで、ビール・・・・イカデビ~ル!!」」

えぇ、変身しましたともこれで!!!!
見に行った人には不評みたいだけど、このノリ嫌いじゃないぜ。
それより合間に逃げてた夏みかんが鳴滝と合流するんだけど、
この時ばかりは「おのれディケイド、お前は世界の破壊者だ!」は一応正しかったんだなあと(笑
このあとまったく出てこないからカットされたんでしょうね。
「おのれディケイド、お前のせいで私の出番が破壊されてしまった!!」
いや、たぶんプリキュアの漫才見に行ってんだろうなあの人・・・・。
ちなみに海東は大ショッカーからディエンドライバー盗んだとのこと。
それならどうやって自分の世界からこの世界に跳躍してディエンドライバーを・・・・。


オールライダー対大ショッカー編。
や~っと本編、ディケイドのピンチにオールライダーが駆けつけた!!!!!!!!
一号「必要としている人がいれば俺たちは何度でも蘇る!」
ブラック&RX編といいこういう台詞をガツンと言えるのが昭和ライダーの良い所だなぁ。
藤岡弘。が出られないのでここは藤岡体長のモノマネに定評のある稲田徹さんでした。
二号も元のイメージを崩さずで全体的に良いキャスティング。
あとこれは感想書いてる最中に知ったんですが、
イカデビルとガラガンダが関智と鈴村と知って驚愕(特に鈴村
そんな声出せるならラジオばっかやってないでもっとアニメの仕事やれよー。

それはさてえおき、どーもオールライダーは夏みかんが呼んだっぽい雰囲気が。
これは予想だけど世界を見ることが出来る能力を持つ小夜と夏みかんは似てるんじゃないかと。
同じく世界を渡る力がある士と鳴滝。そこから導かれる答えは・・・・・・・。
夏みかんと鳴滝って未来の士と小夜なんじゃないかということ。
ほら、ちょうどいい具合にコートなんか着ちゃってるし・・・・。
もうそうでもないと本当にプリキュア好きのおっさんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
いや、しかしこれが当たってたら士がプリオタに!?



ガラガランダにリボルクラッシュ、アバランチスラッシュ叩き込んで
最後にダブルキックで決める連携技は凄かった(正に外道!的な意味で
でもリボルクラッシュは単品で見たかったなぁ。
真は見た目のインパクト有りすぎなんで映ると子供が真だ真だ!って喜んでました(笑
嫌われ者のグロライダーの汚名返上だな真!!!!!!!!!!!!!
しかし怪人二人の頭を掴んでフレームアウトする真・・・・。
たぶん画面外で脊髄引きずり出してる(汗


ある意味電王映画、モモタロスだよ全員集合編。
しかしそれ以上に大人気だ仮面ライダー電王!!!!!!!!
戦闘員に邪魔されつつ俺、参上を決めディケイドにモモタロスにしてもらい、
キバアローでもって俺の必殺技、ファイナルフォームアタックを披露。
ディケイド、ディエンドと共にイカデビルを撃破(何故か手にスルメイカを持つイカデビル
主人公並みの破格の扱いすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ。



扱いに困るぞライジングアルティメット編。
士の説得で小夜は改心したぞ。
地の石は壊れ、クウガは意識を取り戻して黒目から赤目になったぞ。
でも特に目新しい力はないぞ!!!!!
おかげでシャドームーンに手も足も出ません(ユウスケらしいっちゃらしいが
手から紫の炎出してた分黒目の方が活躍してた・・・・。
そもそもクウガ自体が活躍してないという。
超変身もエックス相手にドラゴンになったくらい。



お前の色は何色だァ!! 通りすがりの仮面ライダーW編。
ディケイドとシャドームーンの間を塞ぐようにマシンハードボイルダーに乗って現れるダブル。
ディ「緑のライダー!?」
シャ「黒のライダー、だと?!」
ディ「いや、緑だろ?」
間に立たれると非常にややこしい男、仮面ライダーダブル!
二人が戸惑っている間にシャドームーンに詰め寄るダブル。
「さぁ、お前の罪を数えろ!!!」
決め台詞なのかな?やたらカッコイイですダブル。
シャドームーンと戦いつつガイアメモリを交換し、
サイクロンジョーカーからヒートメタルにチェンジ(二度目の立木ボイス!
ロッド型の武器を使いシャドームーンを圧倒し大ショッカー本部に叩きつける豪快さ。
いいところでダブルのもう一人の中の人ことフィリップがもう帰ろうよ~。
まるで道草でもしてたかのようにバイクで去っていきました・・・・。
結構ポカーンな雰囲気(笑




よーし真ん中に当てたライダーが勝ちね!ライダーキックダーツ編。
もうタイトルで分かりますね。
CMみたいに飛んできた戦闘員を迎撃なんて甘いもんじゃありません。
あれ全部一人向けられたライダーキックなんですよ・・・・クサレ外道衆すぎる(汗
そう、貼り付けになったシャドームーンに全ライダーがライダーキックです。
勝ち負けの世界とはいえもういじめですシャドームーンを掠めたライダーキックで本部倒壊しました。
しかしこれは一見の価値あり。
ところで一つ言っておきたいことがある、言わせてくれ。
シャドームーンが創生王の名を持ち出したからブラックと因縁があると思っていたが
そんなことは無かったぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
掛け合いすらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


やられにきたぞキングダーク編!
崩壊した本部から現れたキングダーク!
待ってましたと言わんばかりに山から現れた仮面ライダーJ。
このJ、ディエンドが召喚したため操りロボというか完全に鉄人やジャイアントロボになってました。
しかも弱い、すぐ転ぶ。危うく頭で誰か潰されそうでした(今こそ753出番だ!w
こんなこともあろうかとディケイドのFFRカードを出すディエンド。
ディケイドはディケイドライバーに変形、Jが装着しコンプリートフォームへ。
これはもうホント凄い流れだと思うw
そして全ライダーをカード化してディメンジョンキック !!!!!
そのとき世界は核の炎に包まれたってくらいの大爆発でオールライダーの大勝利。
しかし大ショッカーがこれで終わるとは思えない。
大ゲルショッカーとか大ネオショッカーとかあと大ゴルゴムとか(ry




ストロンガーだけじっと見てるお別れ編。
大ショッカーとの戦いが終わってみんな元の世界に戻っていくんだけど
何故かストロンガーだけじーっと士の方見てる。それがなんだかおかしくて(笑
他にもモモタロスが「忙しいんだからもう呼ぶんじゃねえぞ」と言ったり(超電王の次回作かい?
翔一やてつをが士に激励メッセージ、一人じゃない俺達がついてるぞって。
これを受けて士もGの世界へ駆けつけたんだと思うとなんかイイナ!!!!
あと最後に海東がアマゾンにギギの腕輪を返すんだけど「ディエンド・・・トモダチ・・」
っていうアマゾンが可愛かった。来週の放送で海東が子供から腕輪奪うんだろうね。
ディ「エンド」だけに美味しい終わり方持ってったな~海東。



最後はGACKTが歌う『The Next Decade』をバックにエピローグ。
写真館に帰ってきた士達は新たな世界へと旅立っていくって感じで終わりでした。
なにげに栄次郎ちゃん普通にいますそれも死神博士の記憶込みで(笑
本人はあんなのもう懲り懲りって様子でキバーラといつもの掛け合いしてたのが微笑ましかった。
終了後の特報で12月にディケイドとダブルの映画があるって流れたから旅立った世界はダブルの世界かあ。

全体の感想としては終盤の乱戦以外詰め込もうとして序盤が散漫になったって印象。
大首領とどん底から這い上がるまでが駆け足気味で勿体無いと思いました。
シンケンジャーを短くした分をあまり活かせてないと思ったら全体的に短かった>80分
あの辺はほとんどGACKTの台詞で持っているようなものかなあと。
逆にそれだけで十分という意見もあるんだろうけど。
あと大ショッカーを差っぴいて語るとだいたい引篭もりの妹を外に出す話になっちゃうという。
この劇場版は妹とは突き放しすぎても甘やかしすぎても駄目、
という教訓を妹のいない俺に教えてくれたね!(ギリギリ(穴開きグローブで拳を握りながら

というのは置いといて。
過去の過ちは変えられない、しかしその罪を背負ってどう生きるかで未来はいくらでも変えられる。
自らの意思でどう動くかってことが問題なんだと士と小夜を通してを問いかけてくる映画だったと思います。
お話的には一つの物語の〆としてはよく纏めてた方かなあ。
士の素性は明かされたし。
あ、でも鳴滝や夏みかんの素性とか世界の崩壊という謎の部分が解決されてないw



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



