観葉植物
夜鯖の無職な日々 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 




殿「士、俺はお前が破壊者だとは思っていない」
士「根拠は?」
殿「無い。しいて言えば侍の感だ。世界は知らないが俺達はお前を追い出す気は無い」

殿、いつにも増して格好良かった!
何者の言葉にも惑わされない強い信念こそ侍!!!!
本物を見抜く目ってやつだねそこに痺れる憧れるうううううううう。
さすが本元のシンケンやってる靖子脚本だけに軸がぶれないぜ。
「せっかくだがこの世界に居つくつもりはねーな。なにしろ俺は通りすがりの仮面ライダーだ」
士のこの切り替えしにも惚れる。
ディケイドだからこそ出来る戦隊とのコラボとても面白かったです。
しかし悪魔ネタ聞かないと思ったらすっかりこっちがノルマになってますね(笑
烈火大斬刀とブレイドブレードでの共闘は殿の無言の反応にちょっと笑ったw
突然現れたキングホームを誰?って見たりいきなり渡されたブレイドブレード何これ?凝視してたり(笑
それから外道ディエンド、怪人ライドは戦隊怪人が出ると思ってたらライダー怪人。
良い盛り上げ役とクウガ活躍の踏み台になってくれたなー。
どうでもいいけど小野寺クウガって思ってた以上に弱い?
ライアル大丈夫かなぁ・・・・・。




画像の説明

さーて今週の鳴滝さんは。
「 鳴 滝 イ リ ュ ー ジ ョ ン ! 」
今の鳴滝はプリキュアの世界に拒絶された腹いせで嫌がらせとかしています。
ネット配信される番外編で歴代プリキュアコスもやってくれれば有料でも見る。




予告


RX語録より
「この世に光がある限り俺は何時でも蘇るッ!!」

21年の時を経て世界のピンチに蘇るなんてカッコ良すぎだよ南光太郎!
皆既日食の年にブラック復活って奇妙な運命を感じるぜ!!!!
それでもってブラック、RXに加えてロボ・バイオまで披露するなんて感動もの。
倉田てつをも渋いしもう言うことなしだ(声は演じ分けかな

さて、いよいよ大ショッカー編突入ってことで懐かしの敵も登場!
SICデザインになって中の人が伊丹刑事のアポロガイストはブラックに続く驚き。
怪魔兵と戦ってるってことは色んな世界で敵組織を取り込んでると予想。
RX編ではクライシス帝国が取り込まれてしまうんだろうなぁ。
いやもう本当に次回が楽しみだ!!!!!



RXを知らない人はこれを見るともっとRX編が楽しめるぜ!










お久しぶりです、夜鯖さん(^_^)
ディケイドは平成ライダーシリーズでも私の一番大好きな作品で、ほとんど毎週見ております(因みに第2位はクウガ、第3位はブレイドです)。
シンケンジャーや南光太郎との共演ももちろん見ましたけれど、
あの時程特撮を見続けて良かったと思った事はありませんでした。
製作スタッフが本当に観てもらいたかったのは、おそらくコレだったのではないでしょうか?
思い起こせば5歳の時にスカイライダーを見て初めて仮面ライダーの存在を知り、
それから実に30年。第1作も再放送で見てきました。
しかしBLACKとRXについては、放送当時、私は勉強などが忙しくてほとんど見れませんでした。
作品自体、個人的には思っていたほど面白くなかったし、何より最後が酷かった。
おそらく製作側視点でも納得のいく出来ではなかったから、今度のディケイドとの共演は、
製作スタッフにとっても、過去のケジメを付けるには絶好の機会だったのでしょう。
スーパー戦隊も、その最初期の2作(ゴレンジャーとジャッカー)が石ノ森氏原作でしたから、シンケンジャーとディケイド&クウガが共演できたのもおそらくそのご縁なのでしょう。
あと、小野寺クウガについては今度の劇場版で大化けいたしますので、その為の布石としてあえてパワーセーブしているのではないでしょうか?
とにもかくにも、製作スタッフに感謝しなければなりません。本当に「ありがとう、心から」!
[ 2009/07/31 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



