観葉植物
夜鯖の無職な日々 ミニプラシンケンオーを塗り始めた3 完成

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニプラシンケンオーを塗り始めた3 完成 



完成報告から間が開いてしまいましたがシンケンオーレビューです。
本当は炎神大将軍と並べたかったけど買いそびれたので新旧1号ロボで。
拍手流れちゃったのでひとつひとつレス出来ませんが
アドバイス参考にさせてもらいました、ありがとうございます。

てか画像編集で横ばかり気にして縦の長さ合わせ損ねて酷いことになったクソァ!

獅子折神
レッドが所有する獅子型の折神。エンブレム状態の形状は将棋の駒の形に近い五角形。



合体の都合でエンブレムモードが不恰好ですが、
折神モードはフォルムも良く中々の獅子っぷり。
手に乗せてニヨニヨとか出来ます。





玩具の中で唯一五角大火炎を再現。



龍折神
ブルーが所有する龍型の折神。エンブレム状態の形状は正六角形。



龍と熊はカッチリした変形で一番エンブレムモードが決まって気持ち良い!
六角形が伸びて龍になるアイディア思いついた人は凄いと思う。
でも正面から見るの禁止!



熊折神
グリーンが所有する熊型の折神。エンブレム状態の形状は正方形。


シンプルな変形から生まれる可愛さがそこにあるクマ!
先述の通りこちらも変形させるのが楽しい作りになってます(ちょっと塗装剥げるけど
あと首の可動範囲が広いので駄々っ子パンチの再現もバッチリ。



亀折神
ピンクが所有する亀型の折神。エンブレム状態の形状は円。


猿折神とのセットということもあり他と比べてかなり小さいです。
まぁその分腕としてメリハリがあるんでいいんですけどね。



猿折神
イエローが所有する猿型の折神。エンブレム状態の形状は正三角形。


黄色=トラウマを植えつけてくれた猿折神くんを紹介するよ!
同じ所を何度も何度も重ねていくのは苦行以外の何者でもありませんでした(表面ボコボコ
ドボンは言い過ぎましたが支柱の部分の色を落としました。
最終的にエンブレムと合体後重視で塗ったんで横から見るイヤン。
あと目をガンダムマーカーのレッドで塗ったんですが久しぶりに使ったんで
塗料が混ざってなくて毒々しい赤になってしまい怖いです・・・・。



折神大集合!


さぁ、ここから合体させていくよー!















「 シ ン ケ ン オ ー 、 天 下 統 一 ! ! !」

ちょっと小さいけどポンデライオンの崖の汎用性は異常!!
ミニプラエンジンオーもかなりのヒーロー体型だったけど
シンケンオーはそれを超えるプロポーション。
しかもこれ戦隊ロボなのにジョジョ立ちとか出来ます(笑
1年でここまで進化させるキャンディトイ事業部は恐ろしいなと、えぇ。
あの折神からこれが出来ちゃうんだから本当に凄いなぁ。











変形の都合で後ろが鯵の開きですが無害です。
撮ってから気づいたけど左腕の間接のはめ込みが前後ろ逆だったヽ(`Д´)ノ



画像の説明
シンケンビーム的なアレ




龍昇り脚!


ダイシンケン!
自分がお米に文字を書ける人だったら模様も入れたかった。






これにて一件落着。
相変わらず拙い写真ですが最後まで見てくれてありがとうございました。
次に何か作るときは更新止めないように心掛けたいと思います(ホントすみません



何気に可動範囲広いね。
[ 2009/05/09 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



