観葉植物
夜鯖の無職な日々 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話最終回「つないだ手は」

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話最終回「つないだ手は」 



「耐震兵器」

OP空気読んだのにこの窮地でいつものノリ復活して吹いた。
しっかしガチで神殺しの兵器を作ってるとかドルアーガやるじゃない!
あんだけ腰の重いイシターがおお慌てて応戦してくるんだから。
イシターさん最初からもっとアクティブに動いてくださいよー。
関係ないけどスレイヤーズのリナは各地の街でこれ連発してるんだよなぁ>湖と呼ばないとな
ほんと恐ろしい人だ・・・・。






あぁ、本当に死んじゃったんだへナロorz
生い立ちとか境遇を考えると最後は幸せになって欲しかったorz
てかアニメ雑誌の投票で選ばれたキャラだったのにあまりに扱いが(汗






たぶん俺しか喜ばないカーヤの着替えキタ!
全身タイツ脱いでいくのってこんな破壊力あるものなのか。
しかし明らかに女の子の体型ではない(年増園余裕でした






一期装備なんて燃えるじゃねえか!
ギルの剣ちゃんと回収されててよかった。
それを隊長から手渡しなんて正にSword of URUK、ウルクの魂はジルに託された。
カーヤもやっぱ一期の猫耳のがしっくりくきますね。
隊長とのやり取りは血筋に捕らわれない変わらない関係を見せつつ、
EDのただの女の子と掛かってて良いシーンだと思う。






見覚えあると思ったら一期の告知イラストと似た構図でした。
本当ニクイ演出しますねw






この中で一番の最強キャラはゴルフバックでどつき回すクーパだと思うの。
クーパにダブルアックス装備させたらクパァ無双になるぜ!
てかひぎぃさんが良い女過ぎて見てるのが辛い・・・・・。
そしてウトゥさんだけがファティナの心の涙を見れたんだろうね。
一期とは一線を画すガチな死亡フラグを立てましたよー。
いきなりDVDのCMが始まったかと思ったじゃないか。
回避方法を心得てるひぎぃさんが嫌って言ってなかったら絶対死んでたぜこれ。






エッチなことしようとしたら邪魔が入ったでござる。
今まで色んな物ガードしてきたけどグレミカを盾で弾くジル酷くないすか(苦笑
てかせっかく生き残ってたのにこの人もあっけなく死んじゃったなぁ。
前回の方向音痴っぷりが嘘のようだ。






ついに神をも巻き込んだ兄弟対決が始まった!
先週が嘘のように動く動く、ギルには悪いけどちゃんと作画温存してたおかげで安心作画。
しっかし本当に神を巻き込んだ兄弟喧嘩になって吹いた。
神殺しなんて要は弟への苛立ちの矛先を神に向けてただけだったんだ(兄より優れた弟などッ!
ギルと同じで降り積もった感情の蓄積が人をこうさせ、ドルアーガに変えさせてしまうんだなぁ。
しかし妙に悟った感のあるジルは少しイラッミ☆とした(エレベーターの時点で兆候がw
けど本音を言い始めてからが本当の勝負って感じで嫌いじゃない。
ニーバはツンデレ的にジルが大好きだなー。
メンツやプライドを脱ぎ捨てたニーバはいい顔してた。






デターー! クーパ美味しいところ一本釣りだあああ!!!
クーパがいなかったらみんな落ちてた(笑
ちゅうかウトゥさん役得過ぎるぜ良いポジションキープしとる。






消えたと思ったら仲良くやってるじゃないかこの二人。
かつての英雄が死んで初めてイシターのためでも使命でもない、
自分のために再び登頂するって最高に燃えるシチュだわぁ。
しかしケツにスプーン突っ込まれる!!!(カーヤとの血の繋がりを感じさせるw
ギルだけにひぎぃルガメスってかーッ!
幼女の時の悪い癖が残っちまってるじゃねーか、ハッ!
まさかギルの泣き虫ってのはこういうことッ!?
しかもこのオチから一期OPが流れるなんて神懸かってる。






カリーの村再興の件覚えてたんだな二人ともつдT)
貰った報酬全部持ってくる二人に全ウルク国民が泣いた!!!
子供達にカリーの武勇伝を聞かせる姿に涙が止まらないぜ。






この二人もついに結婚かー。
二人の関係を見守ってただけに嬉しいよ、ケルブ隊長エタナさんおめでとー。
めっちゃ緊張してる隊長かわいいぞw
さぁ、次はひぎぃさんとウトゥさんの番だよ!(隊長が気づかないから正装も鎧w
と思ったらもう結婚したようなもんだなこの二人は(笑
一期の死亡フラグへし折った時から実はファティナとのフラグ立ててたんだなぁ。
ファティナにとってもジルとくっ付くよりも幸せかもね、ウトゥさん家庭的だし。
てか既に尻に敷かれてるじゃないっすかウトゥさん(笑

ところでのあとパーティーにいる三人組の一人ってもしかして常春の館に残った人?
黄金騎士団の鎧といい(カットで色違うけど)髪形がそれっぽい。






隊長の居酒屋は美肌パーティーが受け継いだ!
こっちはこっちでイケメンと結婚した勝ち組がいらっしゃるようで。
ラブシーン見れなくて悔しがってた当の本人が見せ付けてくれるとはなあw
後ろでかつての敵だったシエラが飲んだくれてたりするのがドルアーガの良いとこ。
ドルアーガにおける根っからの悪ってドルアーガとバズズとアミナくらいじゃないかなぁ。






ちょ、なに生き返ってんですかニーバさん!?
あれでひとり生きてたらまずくないか(笑
どうもサキュバスが全魔力使って助けたみたいですね。
とりあえずひぎぃ!の刑は免れないだろうなぁ。
ドルアーガを子供に見せたらひぎぃ!遊びが流行りそうだ。
次にニーバとジルが出会う時は対等な登頂者としての再会かなぁ。






またネズミ講か!?w
やっぱこの二人は一緒なんだね、安心した。
前は大富豪だったけど今度は大臣にまで出世?
なにげにお家再興の夢果たしててクパァめは嬉しいでございますです。




画像の説明

ギルとカイいたー。
でも葬式の半年後にその姿は些かまずいような気がしないでもない。
最後までギルの完全武装の姿が劇中で見られなかったことが心残りだなぁ。






つないだ手は離さないで~♪
一期OPの原風景に繋がったーーーー。
二人はやっとアーメイに追いつけたんだな、うんうん。
アーメイさんマジドルアーガの真のヒロイン!

イシターやウラーゴンのその後とか思う所はあるけど、
あの展開からよくぞ30分でここまで綺麗に終わらせてくれた。
一期OPと後日談まであって実に良い最終回でした。
最後まで付き合って本当に良かった!!!!
この勢いでカーヤ&ひぎぃさんフィギュア買うぜぇ、超買うぜえ。
そんでもって次はドルアーガ劇場版ですよねゴンゾさん!!!!!


-------------------------------------------------------------------



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yosaba.blog42.fc2.com/tb.php/371-335461c4

今日から4月ですな。 今後はあまりぼっとしてる暇はなくなりそうです。 とりあえず、今月は今やってる連載モノを再会しようと思います。 ...
[2009/04/01 21:25] いじはちの熱血最強
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



