観葉植物
夜鯖の無職な日々 仮面ライダーディケイド 第01話「ライダー大戦」

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダーディケイド 第01話「ライダー大戦」 



冒頭からトルーパーを引き連れ進軍するサイドバッシャーに痺れた!!!
なにこのガチのスーパー仮面ライダー大戦、ガチ過ぎて興奮しまくりですよ。
地上組みもさることながら空中組みのタッグが熱い!!!!
キャッスルドランに乗った龍騎はもちろんゼロライナー+マグナギガの
干支タッグによるファイナルベントには濡れたカッチョ良すぎる!!!
中には飛んでるだけで速攻落とされたサイガもいるけど(そこはギャレンでっっっ
そんな中トルーパーが吹っ飛び要員としてライダー大戦で無くてはならない存在に(笑
まぁバイク無い組も同じくらい爆発に巻き込まれてたけど(主にカブト陣
地上組みはやっぱ響鬼さんが異彩放ってます巨大リョクオオザルに乗ってくるなんて反則過ぎる(笑
最後はライダー軍団全滅のディケイド一人勝ち、どんだけ厨性能なんだ。
ベルトに昭和組の音も入ってるからもしやてつをの力引き出したか(笑




ガックンOPカッコイイじゃない!
「それぞれの歴史が輝いて」や「始まるレジェンド(伝説)」って歌詞は
時代を0から始めようと歌ったクウガOPから積み重ねてきた
ライダーの歴史や伝説といった感じでその集大成と思うと熱くなりました。

歴代平成ライダーOPを混ぜたようなてんこ盛りな映像もよし。
士の顔半分にライダーの顔が重なるのが石の森って感じだなぁ。
登場人物が主人公、ヒロインってかなり少ないのが気になる(おやっさんハブ・・・
ユウスケも2カット出てるけどここは新しい世界に行く毎に変わるっぽいですね。
スーツアクターのテロップでトップにバンッ!と、高岩さんの名前が載ってて
ある意味スーパー高岩大戦でもあると改めて思いました(笑
また他のスーツアクターもこれでもかと投入されてて凄いことにw





冒頭で盛り上がったのにドラマパートがいつもの調子で拍子抜けしたけど
ミラーワールドのあの音と龍騎登場に興奮しすぎて涙出てきたこれはヤヴァイ!
主人公は記憶喪失で天然クール系と呼べばいいんだろうか(笑
それトイカメラだから元から変な写真は仕様だよッ!!!
ライダー大戦の夢見ちゃうヒロインの夏みかんはきっと2000の技が使える(笑






紅渡の助言通り世界は崩壊し阿鼻叫喚のマッドマックスワールドが展開!!!
喋ったりせず変態じゃないファンガイアが実は地味に怖い事に気づいた。
カテゴリーキングが人襲ってると雑魚って感じがして嫌だ(笑
未契約イマジンはやはり蹴られて崩される運命と、てか実態が無いので無害です。
そして闇の料理人で吹いた。
てか埼玉スーパーアリーナ?って変身ベルト落ちてんのかw
変な経緯でアイテムゲットの流れも踏襲してるなぁディケイド。






「世界を救ってやる・・・たぶん」

たぶんだけど変身キタァァァァァァァァ!!!!
最初からクウガのカード入ってる!?
てか仮面ライドとは別に出る電子音声がFMラジオの人みたいで笑った(良い声だ!
変身バンクは10ライダーが重なる演出とブランク形態がカッコイイ!!!
カードがブスブス刺さってくのはとちシュールだけど。
足元映らない分には十二分に格好良いデザインだと思う(やっぱ足だけは・・・・
それとライドしてバックル閉じるときに腕をクロスさせるのがいいね。
DXディケイドベルト勝った人はぜひクロスさせてくれ(笑






予告でデイケイド世界のカブト本人だと思ってたけど仮面ライドしたディケイドだったのか!?
クロックアップかっこぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
羽化ワーム相手にはちゃんと状況に応じた戦い方するんだなぁ。
どうでもいいけどクロックアップ出来ないワームがお尻蹴られててワンダ。






オートバジン! オートバジンじゃないか!!
劇場、テレビともに破壊されたバジンの活躍がまた見られる、
こんなに嬉しいことはないつдT)
しかも今度はちゃんと役に立ってる! 邪険に扱われない!
欲を言えば555では軽く手首振る仕草見たかったけど士は剣を拭う仕草が癖っぽいね。






おっこっちはパンパンってやってくれるんだ。
それにしてもこの響鬼さんどれだけ鍛えてんだ火力が半端ねぇ!?
攻撃力なら今の所最強クラス、おかげですぐ片付いちゃったよ。
型の名前叫んだり漢字のカットインも欲しかったぜ。
でもこの後の魔化魍天国といい響鬼最終回で期待してた物が見られたみたいで良かった。




画像の説明

「あなたは全ての仮面ライダーを破壊する者です」
「創造は破壊からしか生まれませんからね」

破壊による再生、この渡はたぶんイノベーター。
ようはこれ、各世界でディケイドは悪のライダーってことにも成りうると。
OPで士が泣いているのは各々必死で戦っているライダー達の世界を
自分の手で破壊しなければならない、もしくはしてしまった事を儚んでの涙。
だからその世界の人達のことを忘れないという意味を込めて、
カメラやフィルムといった物がキーとして描かれているんじゃないかと予想。
或いは一定の周期で世界の融合は起こっていてその度、
士は世界を破壊して記憶を失うのかもしれない・・・・・。
ところで渡の言っていた仲間達ってのが俺達が知っている平成ライダーだったりしたら勃起する。






写真館を起点にして各世界を巡るようですね。
これでどの世界に行っても住所不定無職の怪しい奴扱いされない(笑
いきなりコスプレで吹いたが未確認生命体出現の無線に耳が超反応。
ちゃんとクウガの世界が再現されてて警察との連携も出来てる!
無線連絡を受けて現場へ急行、左折してくるトライチェイサー、興奮が止まらん。
ユウスケも服装といい結構五代の雰囲気出てて良い感じ。
変身シーンなんてまだ技術が未熟だった頃のCGっぽさまで再現していて感動したッ!!!
次回辺り部位毎の変身も再現してくれそうでワクワクが止まりませんようもう。
ホント10年見続けて良かった!!!!!!




予告


未確認生命体に間違われるなんてクウガ1話踏襲しててニヨニヨするw
てかいつもの神社に地獄兄弟いるぅぅぅぅぅぅぅぅ。
もしやディケイドの行く先々で変な噂流して回る悪ライダー役か(笑


---------------------------------------------------------------------


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



