観葉植物
夜鯖の無職な日々 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第01話「ギルがメスの塔」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第01話「ギルがメスの塔」 



通学風景から文化祭、野球の試合と今回も良い飛ばしっぷり。
1期ですれ違いだったキャラ達が野球をワイワイやってるのがイイ!
しかも寝取りチームと寝取られチームで分かれてるのが深い(笑
最後にニーバ側のカーヤがジル駆け寄ってくるのは
ジルの元に帰って来ることを意味してるとしたらファティナの立場が・・・・。
毎朝起しにくる幼馴染ポジションから察しろってことですかね(笑
今回のOPはテロップの出し方が以前にも増して面白くなってますねぇ。
声優はそれぞれのユニフォームにローマ字表記されてたりファティナがマジックでKENNて書いたり。
そんでもって田中敦子と土師孝也は選挙ポスターや看板に名前が書かれてるw
もうねこういう遊び心のあるOP大好きです(笑
で、今回も貼ってある劇場版ドルアーガの塔ポスターですが。
本当にやるつもりかGONZO!?

ところでラジオでお馴染み、ファティナのらめぇぇぇ抱き枕が(笑
毎朝起しにきてくれる女の子の絵をプリントしてある抱き枕、
しかもそれがバレる、なかなか無いよこんな変態的な状況w






1期から半年後ってんで流された階から再スタートすると思ったら
幻の塔もモンスターも消え、最下層のメスキアで半引き篭もりのヒモ生活だよファッキン!
あのファティナがツアーガイドやってるなんてなぁ。
一番驚いたのは隊長さんが軍を抜けて居酒屋やってること。
ジル達に共感し国のために命がけでドルアーガ(仮)倒したのに、
約束した褒賞も渡せず国の手柄にされちゃたまらんよなぁ・・・・・。
副長は女将さんやってると思ったら居ないし軍に残ったんだろうか。
てか1期の美肌パーティーがレギュラーになってる(笑





半年の間に二人は傷を舐めあう野良犬の関係に(ry
ファティナさん男への依存度高いからなぁ。
ニーバ忘れるためにジルへってのは時間の問題って感じかな。
まぁ、それが逆にまだまだ引きずってる事の現われなんだけど。






根谷さんと黄金騎士団に追われるカイ。
えぇ、まさか今になってカイのパンチラが見られるとは思いもしませんでしたとも。
しかしも力を失うとガウー言いながらパンにかぶり付くお子様に変身しちゃうオプション付き!
不用意におにんにんをブラつかせると噛み付かれるからよい子は真似しちゃ駄目だぞミ☆






あの死亡フラグビンビンで表1話では死んでたあのウトゥさんが・・・。
鎧にタヌキ耳という新しい萌えを体現して見せてくれたウトゥさんが・・・。
こんな男前だったなんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
1話から出し惜しみしないなドルアーガ二期は!!!
それでも半年メスキアにいて気づかないってのが逆に凄いっつうか黒神とは真逆の遭遇率。
クーパ達ともこんな感じですれ違ってるのかなぁ。






ちょっカーヤとニーバに死亡フラグが?!
ブルクリで若返ったギルに二人が殺されるって未来なのかこれは。
囚われのカーヤを助けるため塔を登るってのは初代ドルアーガの塔再来ってシチュでイイヨー。
と思ったけどカイと一緒だからむしろザ・リターンオブ・イシターに当たるのかな。
とにかくこれでやっと塔に登ることが出来る!!
さぁ、パーティの再編成だッッッッッッ

待ちに待ったってのもあるけどドルアーガやっぱいいねぇ、
このワクワクする感じ2期の1話として申し分ない出来だった。
Gyoでは横1話と題して生アフレコやったとか、見たかったなー。






OPに普通にいるけど、これもアーメイ?
てか生と死が逆転する宮で死んだカリー放置で、
普通に死んだアーメイが生き返るのは何か納得がいかない(笑
OPなんて1期の上映会シーンでチラっとしか映らない不遇ぶりですよ。




ED


『魔法使いですけど。』 作詞:山田ひろし、作曲・編曲:渡部チェル、歌:カーヤ(折笠富美子)


1期が疾走感のあるジル達登頂者の歌だったのに対し2期はカーヤの歌。
正統派な恋する女の子の歌っていうか90年代魔法少女ソングにも似た感じでわむ歌ですのだ。
やっぱ折笠さんの歌はイイナ。




予告


らめぇぇぇぇ再び(笑


-------------------------------------------------------------------






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yosaba.blog42.fc2.com/tb.php/301-d5583685

ついに携帯機スパロボ最新作の情報が来ましたよ! やっほーW以来のDSスパロボだー! スパロボ新作きたあああああああああ 「スーパー...
[2009/01/14 21:41] いじはちの熱血最強
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。