観葉植物
夜鯖の無職な日々 428 ~封鎖された渋谷で~ 年内にクリア出来ました

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

428 ~封鎖された渋谷で~ 年内にクリア出来ました 



やっとクリアしたよ428~封鎖された渋谷で~。
ラスト間際の爆破ENDの連続は街のオタク刑事シナリオを
彷彿とさせるほどの回数で吹いた(笑

それまでには主要キャラ何人かのシナリオがENDを迎えるも、
新たに主要人物のシナリオが追加されるなど事件は二転三転。
事件の裏には様々な人間の純粋な想いであり贖罪だったり、さらなる思惑が隠れていたり。
木の根のように張り巡らされていたタイムチャートが一本の線として繋がった時は心躍りました。
その途中で語られる人間ドラマはとても濃いもので、
全員の行動にしっかりとしたバックグラウンドがあり一貫してみな動いてました。








一人の少女と大好きな渋谷の街を最後まで守り抜いた青年。






先輩刑事達の背中を見て刑事としてだけでなく人としての基本を見つけ成長した刑事。






落ちぶれた男を許し信じ、限られた時間の中で渋谷中を奔走し
ついに真実に辿り着いたフリーライター。






国、生まれた環境、大きな隔たりを前に一人の友人と向き合うため自分の闘いをした少女。






色々ありますが中でもシリアスかと思えば梶原(刑事)うぜぇだった大沢シナリオ。
人との間に壁を作り深く関わろうとしなかった大沢が梶原刑事との触れ合いを通して
その壁を取り払い、協力して事件に挑む姿は一番カタルシスがありました。
娘を持つお父さんの強さは世界一ィィィ(しかし40代コミュニティに女子高生として書き込む男が一人w
もちろん他のシナリオもグッとくるんですがより一層感情移入してしまいますね。
プレイしている人ならそんな人多いと思います。

事件の真相に迫る内に、ただの誘拐事件からバイオテロの危険を孕み渋谷は封鎖。
犯人が判明するまで、あいつか、こいつか、というブラフがギリギリまで張り巡らされていて
真犯人が判明したときは色んな意味で嘘だと言ってよバーニィって気分になりました。
すでにクリアしている知り合いから犯人はヤスと言われて
身近な人物だと睨んでいたらまんまとやられました(笑

最後は通常ENDと真ENDがあり選択肢によってその結末と過程が大きく変わります。
(ヒント「落ち着け素数を数えるんだ!」)
というか真ENDにしないとタイプムーンシナリオがプレイ出来ませんからねぇ。
何故ならそれが様々な人達の手によって救われた渋谷の街に現れたもう一人の少女の物語だから。
通常ENDにモヤモヤし、真ENDはホッとした所にラストの衝撃的展開。
このゲームはどこまで自分をを引き込むのかと!!!
今年一番ハマッたゲームオブジイヤー受賞余裕でした。
欲を言えば途中で終わって残念なシナリオや
後日談なんかも欲しい所なんですがかーなーり満足出来ました。
クリア後に見る特典DVDのメイキング映像は格別だ~。




画像の説明

そして肝心の奈須きのこが担当したタイプムーンシナリオ、まさかのフルボイス仕様でした(笑
声優も豪華で、ヒロイン「沢城みゆき」「坂本真綾」「大塚明夫」が出演しています。
大塚明夫ボイスだからそう見えるのかMGSを意識した台詞回しやらがありますw
ちなみに大塚明夫は本編にも顔出し出演しています(他に秋元洋介も






このシナリオは渋谷封鎖事件の前日談に当たる話で。
舞台は中東、工作員である少女が宿敵を追い渋谷に降り立つまでの物語。
428が渋谷に生きる人々の群像劇だったのに対しこちらはバリバリのガンアクションもの。
そして流石タイプムーンと言うか、異能バトルに発展するのはお家芸ですかねぇ。
タイプムーンの作品は実際にプレイしたこと無いのだけど独特な味がありますね。

聞いてるだけで3時間くらいあるんですがその中で、
劣勢を勝機に変える能力を持った主人公の活躍と決意。
戦争の道具として生きた男の信念と最後に少女に見せた人としての生き様。
内に虚無を内包した退廃的な悪役が見せる一つの渇望。
姉妹とも呼べる二人の蛇、生き残るのはどちらか・・・・。
これらを上手く描ききっています。
さらにラストでは本編キャラであるマリアへのリンク。
少女の戦いは渋谷の人々の戦いを経て再び交わるという、
通常のテキストゲーでは味わえない428特有の興奮を覚えました(もうガチで燃える

舞台はアニメに移つりますが、一連の事件の果てにどんな結末が待っているのか非常に楽しみです。
そのアニメ版の正式タイトルが決定して今まで伏せてた意味が分かりました。
すぐ公開してたらある意味盛大なネタバレになってしまう(笑
なにげにトップイラストには428のキャラもいたりして
本編キャラのその後としても期待が高まりますねぇ。

428アニメ版公式サイト






カナンの可愛さは異常。
武内キャラの中でもここまで琴線に触れたキャラは初めてだよ。
可愛さと格好よさの両立が見事だ、何よりちっぱいと腋がいい。
俺にとってカナンは聖書でいうところの「乳と蜜の流れる場所」なんだ!!
加えてロリカナンの二の腕も反則っぷりといったら、ぷにぷにしたい。
シャムはこんな良い時期を見てこれたんだからいっぺんのく悔いなしだろ、うんうん。

----------------------------------------------------------------


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。