観葉植物
夜鯖の無職な日々 炎神戦隊ゴーオンジャー 第1話「正義ノミカタ」

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炎神戦隊ゴーオンジャー 第1話「正義ノミカタ」 



浪川の スゴイ クライマックスだぜドルドル。
やっぱ車系の戦隊物はこういう大捕り物があって逃げられるってのがお約束だよね。
それにしてもこれだけ喋る車がいるとカーズとかトランスフォーマーだなあ。
マシンワールドにも私に良い考えがあるが口癖のトレーラーがいるかもしれない。






なんだろうこの三人組と秘密基地(仮)から漂う生活臭は、とっても懐かしいぞッ!
それに赤が顔と声ともにスゴク浪川っぽいです、黄はアホ毛全開。
そして青がこの生活臭最大の要因だと思う、
まるで近所の料理好きの優しいお兄さんを絵に描いたようだ。
肝心のアクションシーンはCGのハトとブンブンって掛け声に笑ってしまった。
炎神戦隊だけにエンジン音とかけてると見た!!!
あとショウキャクバン及び戦闘員のデザインもすごく懐かしいです。
久しぶりに戦隊だなあと思わせるデザインを見たよ。






「マッハ全開、ゴーオンレッド!!」
「ズバリ正解、ゴーオンブルー!!」
「スマイル満開、ゴーオンイエロー!!」

青待て、何が正解なんだ。
これはファンタスティックテクニックに続く青の迷言になりそうだぜえ。
まあそれより回し蹴りカッコイイねでも黄色のポーズガガガガガ。
これはボウケンイエローを彷彿とさせる破壊力だ・・・・・。






1話から惜しげも無く玩具販促を行う、良い事だワクワクする!
炎神ソウルの付け替えて武器も喋るってのは良い考えだなあ。
手足のタイヤの使い方には電童吹いた。
マンタンロッドに戦闘員が次々と刺さって行く映像はシュール過ぎるぜ(笑
そんでもってみんながバンバン言うもんだからついでにズバーンも吹いた。







ぷはーキタァァァーーー!!!
マスク割れもいいけどぷはーも同じくらい好きだ。
戦隊じゃないけどエクシードラフトなんかは汗掻いてて
一仕事終えたーって感じが凄く良いんだよなあ。






一方逃げ帰ったガイアーク陣営はおしおきだべぇ~。
さすが及川奈緒だセクシー女幹部だけあって胸元がエロース。
でもおじゃる口調のせいでセクシー要員よりもギャグっぽさが目立つ。
頭のバルブをヨゴシタインに閉めてもらってるのがこれまたシュール。
キタネーダはこれ絶対最終回近くで裏切るよね(タイムのギエン的な意味で
てか同胞を使った巨大化実験とかマジ外道だぜガイアーク!




画像の説明

改めて見るとなにこの森川くん二号ちょっとかわいいぞ。
モナコ町ってのはやっぱあのモナコとかけてんのかな(ゴーオンジャーの舞台はモナコ町?
どうでもいいけど車の後部が不思議空間で無駄に広かったり
黄色の携帯にストラップがジャラジャラ付いてる(笑






「奴らがゴーホンにチェンジソウルをセットするとッ!
 熱いソウルに包まれてゴーオンジャーになるのさ!!!」



奴らがとかなんか新しい変身説明、内容も凄くシンプル!!
装着者自らがメットオンするのも新鮮で良いねえ、戦闘後のぷはーが活きるってもんだ。
ゴーオンは頭部マスクをヘルメットとして扱ってるのがいいなあ。






さらに怒涛の玩具販促、今年は売りに来てるな!
青の接近戦に支障をきたす位馬鹿でかいランチャーがたまらん。
それにスーツと武器が直結してるのは良いね。
ゲキレンはベルトを無くして新しい方向性のスーツをデザインしたけど
ゴーオンはベルトにアイテムを携帯させる以上の意味を与えてる。






高速でミニ四駆を打ち出す装置!? 高速でミニ四駆を打ち出す装置じゃないか!!
黄色がミニ四ファイターにしか見えない戦い方をしてたのはこのためか。
でもこれだけ合体武器がでかいと絵になるねえ。
ここから更に黒と緑の武器が追加されるとワクワクが止まらないぜ。






炎神(車)って普段あんなに小さいのかー。
一応この車が体なんだろうけど武器にセットしたりと
炎神ソウルの受け皿が必ずしも車である必要があるってわけじゃないってことかな。
ホント玩具的にもおいしい設定だ、新武器や新ロボに音声ユニット付け替えられるし。






やばいカーチェイスでときめいたのはデカレン以来だ。
これぞ特撮の醍醐味だなあ、模型で戦闘機とのバトルはやってくれるし
燃えながら旋回して墜落の流れなんて興奮した!!!!
炎神の戦い方なんかも機械と動物要素を取り入れてるだけあってそれぞれ戦い方で楽しませてくれる。
スピードルの鷲掴みにしてビルに叩き付ける外道技、べアールの噛み付き技(意外と萌える
圧倒的な火力と装甲で敵を蹴散らすバスオンと個性があって面白い。






どうせなら合体も模型でやって欲しかったなーと思いつつ、やっぱ胴周りがシュール。
だけどいかり肩でなかなかカッコイイなエンジンオー。
必殺技はやっぱ激走斬りって感じでセルフパロの域だなあ。
どうせならサーキットを模した背景で燃えながら突っ込んで欲しかったドル。
初の合体で見事ガイアークの劣兵を退けたわけだけど。
“たとえ俺が死んでもこの世はガイアークの園、汚れた世界になるのだ”って台詞。
当時は日本だけどいま現在それ以上に某国々の経済成長に伴う急激な環境破壊が凄すぎて現実問題すぎる。
ガイアークの望む汚れた世界になる日もそう遠くないぞ・・・・。




画像の説明

「俺もゴーオンジャーになってやると言ってる」

まいったぜ、今年のネタキャラは黒か!?
おまけにこのあつかましさは一体・・・・。
ここ数年10代20代がメインの若手イケメン戦隊を見てきただけに
この顔は無理があるというかどう見ても戦隊をサポートする側の人間(汗
でもこの濃さとおっさん臭さがある意味で昭和的というのか、でもやっぱり怪しい人過ぎる。

ここでふとゲキレンのケンの件を思い出し中の人のプロフを見たら・・・・若っ!
嘘だ絶対30代だよだってオデコが555のまとい兄よりも後退してげふんげふん。
劇中年齢は知らないけど同年代がガキばっかだと言ってたと思うとちょっとあれだ。

どうでもいいけどブラックとグリーンだからって服の色が分かりやす過ぎるぞ(笑
この分だとグリーンはピザ屋のバイトやめてゴーオングリーンになるのかな。
黒といい緑といい変身する動機がぶっ飛んでるなあ今年は。






やっぱりカーズだコレー!?というツッコミもそこそこに、
すっごい笑顔で踊る黒に変な笑いがこみ上げて止まらない
だって顔のアップなんて他の誰よりも良い笑顔するんだもん。
そんなゴーオンED、久しぶりにシスターマヨが参加しててポップなダンスナンバーになってます。
スーツ着てのダンスはすごく印象に残りました(黄色かわええ

ゴーオンジャー、自分が期待した通りの面白さ。
80年代後半から90年代の戦隊を意識した作りや魅せ方に痺れる。
1話の中に見所が多く、作り手の見せたい物がダイレクト伝わってくる内容でした。
それに炎神を使ったギミックも面白いし今後アイテム面で不自由しなさそうですね。
次回は早くもグリーンとブラックが加わるようなので楽しみです。

----------------------------------------------------------------------


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



