観葉植物
夜鯖の無職な日々 拍手レス 08/10/02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手レス 08/10/02 

やっと風邪治ってきた。
まだ鼻詰まりが取れないのが鬱陶しいけど。
最終回ラッシュと新番組ラッシュに挟まれるのは本当勘弁して欲しいです。
もうとらドラとヒャッコ始まったし真夜中にしゅごキャラ再放送もあるし頑張りすぎだろテレ東。



>>今回のユキノちゃんはかなりリアルだっ!本物がココにありますよ。

つまみたいお腹!


>>セキレイを2クールやっちゃうと、その・・・なんだ、原作追い越す・・・

オリジナルでいいじゃないアニメだもの。
この業界2クール続ける体力も無くなってきたのかな。


>>「デジモン01」に関してですがヤマトの中の人は風間勇刀という方で
前回書いたとおり、「ロックマンゼロ」シリーズでは主人公の声を担当してました。
余談ですが後継作である「ロックマンゼクス」シリーズでも氏は続投出演しています。
ちなみにムゲンドラモン役の江川央生氏は「ゼロ3」で8ボスの内一体の声を担当し、
ピエモン役の大塚周夫氏は「ゼロ4」でラスボス役で出演していました。
ちなみに大塚氏は「デジモン01」においてもラスボス役で出演していました。


ロードレーサーという異例の経歴の持ち主なのね>風間勇刀
それにデジモン声優はホントロックマンと縁があるみたいですねぇ。


>>夏目、バーディ、ストパン、セキレイと、
4つも満足できる番組があったので夏季は私にとっては十分豊作でした。
放送前はバーディ除いて原作等全然知りませんでしたけどね・・・・。
秋季もそんな感じでマイナーどころが成功しそうな予感


意外な発見があるからマイナーアニメはやめられない。


>>俺もウルトラ8兄弟見てきたよー。メビウスに続いてまた泣いてしまいました。
できればM78・77で揃えた10兄弟で見たいものだねぇ。


いつか実現して欲しいね全兄弟勢ぞろい。


>>多分「かわいい」言ったのは女子部員だけだと思うぜ(コジローと女子部員五人の
カットのときに言っていたから) でも俺はUGとダンも許せるぜww


あんたも好きねぇ。


>>タバサ・・・伏兵だったのか・・!!?

伊達に一期と二期でキャラ立って無いぜ。


>>シュナイゼルがギアスかけられた時、自分の中で何かのスイッチ入った。
ラスボスを服従って征服欲満たすのに最高だな。


王様プレイ!


>>753は、このままだとNew健吾にイクサもポジュションも
奪われそうな気がするんだが・・・・・
俺的には、面白いからこのままお笑い担当でもいいけどねw


似非関西弁に負ける753も素敵です!w


>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm3700793
エド・はるみに歌わせたいものだ。


テラシュールになりそう。


>>ヨサバ~宮崎ういういってかわいいよね~~

いいなーいいなー、ういういっていーいーなー


>>ディケイドはガンバライドと連動するウルトラギャラクシーみたいな仮面ライダーかな

なるほどそういう路線もありかー。


>>とらドラ予告 くぎゅが犬って言うとルイズにしか聞こえないw

今期も釘宮枠はぬけめねーなっ!


>>クラビットでブラスレ全話配信だぜウヒョー
最近gdgd気味だったけど23話のゾイド戦はかなり好きだ


ゾイドOP始めて見たときは本当にゾイドかと思ったよー。


>>マクロスのあの終わり方ってどうなのさ?結局アルトはどっちつかずで続きは…続編か?

死にまくりEND予想してたら熱く爽快に終わったんで概ね満足ですねぇ。


>>らきすたOVAはもうやりたい放題でした。
明らかニコニコ意識してるしww。  だがそれがいい。 と思う。


しかし発売次の日にはもうニコニコに上がってるって・・・・。


>>あたしも8兄弟見た。新マン兄さん、帰りマン兄さんに噴いたよ。

あれは笑った呼び方の問題じゃねえ!w
この時のミライが一番輝いてた気がする。


>>フロンティアの最終回、二人の歌姫のマクロスソングをバックに、敵勢力と和解、
ライバルとの共闘、そして真の黒幕と決戦、とどめは友の形見で、と
ロボットアニメの燃える要素が一杯で盛り上がったなあ!
ハッピ-エンドだけど、やっぱりミシェル一人がいないのは寂しい…(。´Д⊂)
若くして未亡人になったクラン大尉は後で俺が美味しく頂きますね。


アルトがメサイア乗るとこはもうEXギアの演出が合体ロボアニメ見てるようだった。
ミシェルはなんかあのシーンのために死んだ気がしないでもない。


>>ヤマト&メタルシードラモン=岡倉(武装錬金)、ピノッキモン=「軍曹さ~ん」 ですよ

ヤマトと岡倉のギャップSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


>>あ・・・あれ?今週のゴーオンのキャプ楽しみにしてたのに・・・?!
>>ええー!?G3プリンセスのキャプ楽しみにしてたのに、
結局ないまま1週間たっちゃった・・


月曜には風邪引いてたもんで余裕無かったです、すいません。


>>シャーリーもロロも実はコーネリアが助けていた!!
ってオチを期待してたんだが、なさそうだな・・・


ネリ「無茶言うな!」


>>つまり女子と行った訳だなっっ!!リア充ギザウラヤマシス

そんないいもんじゃないよ!


>>スレイヤーズRevolutionのスタッフ、声優の皆さん3ヶ月間ありがとうございました。
続編も楽しみにしています。が、ED後のラストに登場した新キャラが意味深な感じがしますが。


スタッフ「それは秘密です」


>>ゴーオンはカーレン最終回みたいな感じになるようなものになりそうな感じになると思われ 

地球に帰化してミガキタインとかキヨメシアって名前に変えたりしそうな予感。


>>ブラスレイター、最後酷すぎるw。憑依して闘うのはまぁいいとして、
マリアの見せた幻はいったい何なのよ、隊長の「すまん、許してくれ」とか酷すぎるw
そして最後の「完」→「Thank you so much」の流れがもう・・・。
もうGONZOがどうのこうのってレベルじゃなく酷いです、もうネタですよあれは。
でもエレアは俺の嫁。


提供に東映ビデオ、小林晴子と白倉の対談、そして5年後・・・早く気づくべきだったんだ!
癒しプログラムとは言ってたけどそれぞれの人格がフィードバックされてんのかなぁ。


>>ブラスレのコメンタリーで監督が「板野サーカスなんて撒餌です」と語っていたし、
この作品がそもそも「アクション的な盛り上げよりも、
メッセージ性に重きを置いた作品」という作り方なんだろうと思う。
ゲルトも後々のペース配分とか盛り上げる回とかを考慮して、2話ぐらいで死ぬはずだったらしい。
それでも、ゲルトを生かしておいた意味。
こんな世の中でも、投げ出さず、ずるをせず、
真っ直ぐ生きていくジョセフ達の生き様、そこを見ようぜっ!3


でも最後があれじゃ台無しだと思う。
最終回のコメンタリーでなに言うか気になる(笑
ゲルトがその扱いだったら玩具出なかったんだろうか。
最初から玩具予定あるアニメだったのに延期したりグタグダだったなぁ。


>>ブラスレ漫画版は主人公の少女がボス女と拳と拳の正面衝突に見せかけて
幻覚フェイント→横から一撃というのがナイス卑怯だった。


その卑怯さを生かして生き残って欲しかった。


>>アニメを見るとしたら、アクオス・ブラビア・ビエラ・エグザ・ウーどれが一番かな?

来年いいのが出るみたいだからもう少し我慢だ。


>>ぶっちゃ毛、日曜17時枠はガンダム00→ハガレン→
ラブコメ系新企画→ギアスR3→新ガンダムの路線が出来上がってる気がするんだ。
夜鯖が止まらないよね。


ラブコンみたいなアニメはまた見たいねー。


>>ちっこい嫁貰って、退役後はオレンジ畑に永久就職なオレンジ君は勝ち組だよなぁ。
>>コードギアス・・・前半でカオス化した後、
後半のあの終わり方は何故か涙腺にきてしまったよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてジェレミア!あんた漢だよっ!そしてオレンジ畑!!(笑)


俺もオレンジ畑に永久就職したいぞ。


>>コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN 「Re;」
・・・正直、予想を(良きも悪きも)裏切られました。
ルルーシュの考えは、ある程度読めたから分かりますが、
まさか『ゼロレクイエム』があんなのとは・・・
ルルーシュ、お前・・・泣けるでぇええ!!!


どうすんのこれーからあんなに綺麗にまとめるとは感服しました。


>>(劇中進行時間)ほぼ3年間・・・実に長いドラマ(アニメ)でしたね

おかげでアニメ史に新たな1ページがひとつって作品になったかと。


>>俺が深夜アニメを見始めたのはエルフを狩るもの第一期からで、
まだ小学校二年生だったよ。よるさばっさんは深夜アニメはどの作品から見始めたの?


なんか猫耳キャラだかけもっ子が出ててドンパチやってるアニメだったけど思い出せない。
すごい夜中にやっててちょっと衝撃を受けたよ・・・・。


>>妹にあんなやらしい格好させるとはさすがブリタニア皇帝

あのあと一般市民に代わる代わるおいしくいただかれました。


>>ブラスレOPがいい感じだったから最終回で少しでも巻き返すかと思った私が馬鹿でした、
最終回も半分以上寝てる主人公始めて見たよ。


イビキかいたり寝言言うんじゃないかひやひやした。


>>ギアス最終回、結局勝ち組は、日本の首相、嫁、子を手に入れた扇、
幼な妻(養子?)と一緒にオレンジ畑で汗をかくジェレミアでしたね。
よかった、よかった…じゃ、ないよー、ルルーシュが悲しすぎる(´;ω;`)
ギアスこそ劇場版を作って下さいorz


綺麗に終わったけど自己犠牲ENDはあまり好きじゃなかったり。


>>オレンジークの配色で他が吹っ飛びましたww

見も心もオレンジ色!


>>鉄腕バーディーが製作サイドの公言通り半端なところで終わってしまいましたワン。
と思ったら既に2期が決定してますニャー!クォリティも高かったし期待大なのでありますぅ~


毎クールオリジナルヒロインの記憶がリセットされるんですね分かります。


>>ギアスは話がまとまったので良しですが、
この展開だと話数半分でやれたんじゃないかと少し思ったりします。


中華から後の話考えるとたぶんみんな思ってる。


>>>オーナーもボドルザー軍に むしろブリタイ艦隊に居て、
ボドル基幹艦隊と戦ったのかもしれない


なるほど、同盟結んでたしそっちのほうが可能性ありそうですね。


>>黒の騎士団の幸せっぷりに反感を持っちゃう自分はルル崇拝者になってしまったのか

figmaゼロ仮面が出たら神棚に飾ろうぜ。


>>ひだまり原作ストックあるかな…?三期は少し先かもね。まぁ、待つけどさww

オリジナルでもいいんだけどなぁ。


>>突撃ラブハート……。
映画で金竜隊長ばりにお前にラブハートのフラグですね、分かってます。


特攻らめぇぇぇぇぇぇ。


>>そういえばシンクーっていつまで生きてるつもりですかね。

>>しんくーは集合写真を撮ってるから写ってないってとっしーが言ってた

セルフタイマーが無い・・・だと!?
まあ普通に生き続けてるだろう。


>>夜鯖のまっがーれスペクタルが聞きたい!!
音声データでうpしてくんないかな(ニコニコで上げてもいいよ)


似ても無ければ良い声でもないから聞かなくていいよ!


>>ジノアニャ好きにとってオレンジ畑のアーニャとジェレミアはどう映ったんだろうね?

予想外すぎてあんぐりになったと思うよ。


>>コードギアス終わっちまったー!来週から何のアニメを楽しみに過ごせば……
あの終わり方は個人的に最高の最終回でしたよ(^^*)


このままガンダム見ればいいんじゃねえの!?


>>ルルーシュ死んだのは悲しいけど、あの終わり方なら許せますね。
もしも劇場化して『実は生きてましたー』とかなったらマジで怒りますけどw

>>実は、ラストのCCが乗った馬車操ってるのはシャルルのコード持った
ルルてのも期待したが、このままでも上手くまとめた良い最終回だったな


実はオレンジ畑行きの馬車で実は生きてたルルーシュは
実はそこのオーナーってのが想像出来て困る。


>>真のブラスレイターは睡眠すらも武器にする恐るべき存在よ。

恐ろしきかなブラスレイター。


>>そもそも『ブラスレイター』って言葉自体が、
ヨハネ黙示録の第四の騎士を指しているらしく、第四の騎士がもたらすものが死で、
死=永遠の睡眠と考えれば……ジョセフが寝太郎なのは最初から決まっていたんだよ!!


それだとみんな寝太郎に(ry


>>シュナイゼル見て「灼眼のシュナ」とか「ゼロの使い魔」という単語が思い浮かんだ。

バカ犬ーーーーーーー!


>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm3242306
これナツカシクないかい。これの記事書いてくれ!!真堂圭さんだよ


スピグラはそんなスキクナイ。


>>今更ですけど、夜鯖さんはケータイ捜査官7って、見てますか?
動く携帯が可愛くて意外と面白いですよ


あの携帯イイナーと思いつつ毎回見逃してるorz


>>HDDレコーダーに録りためてたマクロスFを
土・日で全話一気見したせいでテンションがものすごく高ぇ!!


その勢いを大切にするんだ!


>>柿崎君(仮名)の死に方はマクロスIIの名無しパイロットが
マルドック・メルトランディに殺されたときと同じでしたね


柿崎が愛されてるのはいいけど同じ死に方させられる名無しパイロットも大変だな(笑


>>ご多分にもれずライオンメドレーに圧倒されまくった私ですが、
超時空ビンタにだけは吹いたw


むしろその超時空ビンタに吹く!


>>シェリルとアルトのこと茶化した奴が見事に柿崎った・・・

そこら辺軍で徹底しないとみんな柿崎ることに(笑


>>ヴィレッタ妊娠→酸っぱいものが食べたくなる→オレンジは酸っぱい
→ジェレミアが儲かる。こうですね、わかります。


首相お墨付きともなればそれはもう!


>>ランスロット(黒の騎士団カラー)最終回後のゼロはきっと
黒塗りのアルビオンに登場or生身で戦えるに違いない


まさにルルーシュのボクが考えた最強の魔人ゼロが大活躍するという夢が現実に!
良かったなルル山ーー!!!!


>>シュナイゼルへのギアスが「ルルに従え」ではなく
「ゼロに従え」だったのは、脳筋スザクゼロのサポートのためだったのか


スザクだけじゃ絶対ボロが出るからね(笑


>>ルルーシュは童貞のまま>判りませんぜ、
死ぬ前にC.C.に筆下ろししてもらったかもしれませんぜw


やったとしたらあのベッドでかっっっ


>>>これ櫻井孝宏どこまで描いたんだろう、絵も描いたなら神。
夜鯖さんこれはいったいどういうことで?クレジットに書いてあるのかしら?


EDクレジットに原画櫻井孝宏って書いてあった。


>>馬車曳いてる男がルルーシュという意見もあったり、
そんなことより拘束されたナナリーがエロかった


顔は映さないけど思わせぶりな縦パンしてたねぇ。


>>ルルーシュは童貞のまま死んだ
大丈夫。カレンやナナリーやC.C.のお腹にはきっとルルの忘れ形見がw(ヲィ)
後、日数が微妙に合わ無くて怪しいヴィレッタ先生の子も、
ルルが先に仕込んでましたと妄想すればww(それなんてHR・NTR?)


そしてまた兄弟殺しが始まるんですね。


>>C.C.の本名とか、ギアスはかなりの数の伏線を放り投げましたね。
雰囲気的には「良い作品」なのですが、最後までどうもよく分からない私でしたw


ルルーシュの物語は終わったのでそういうのはいいんですとか言われそう。
ナナリーに流れ込んできたルルーシュの記憶とかも謎だったなぁ。


>>マクロスFとブラスレを見てるとCGもかなりアニメと馴染んできたなぁと感じる。

でも早すぎて目が疲れる・・・・。


>>ニャンコ先生がついにキャット空中三回転をっ!

ニャンコ先生の名は伊達じゃなかった!


>>マクロスF面白かったプラス時代のゴーストの流れで
アルトがVF-25を遠隔操作するときの動きがイサムの飛行イメトレの動きと
一瞬と重なって個人的にジーンと来た
あとアルトとブレラの最後の突撃カッコよすぎ、あ、ブラレじゃ無くてブレラで


おぉ、あれってそういうシーンだったのね。
YF-19系とYF-20系の機体が共闘したのが一層感慨深いなぁ。


>>実は皇帝を倒した事でコードを得ていたルルーシュは
R.R.(アールツー)となり、それがタイトルの意味だったんだよ!!


な、なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?


>>妹も親友も世界さえも最終的にはルル山の掌の上でしたねー、
ルルは死ぬだろうなとは思ってましたがスザクが殺るとは予想してなかった・・・


当初は殴り合いENDも予想したけどそれに近い物を感じる決着でした。
ある意味最後までスザクを利用していたなぁ。


>>ギアスは確かにキレイに終わったよね。
カリーヌの存在意義とかノネットさんドコー?とかあるけど…


出番すら無かったノネットさんのことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
突撃のシーンにいても良かったのにね。


>>カレンはあのタコ頭が地毛です。ストレートは苦労してセットしていたようで。

あれ天パとか癖毛の類だったのかブリタニアの血はスゴイな。


>>寄せ書きに日本国首相とか書いちゃう扇は自重すべき

あれで大丈夫か日本?w


>>ギアスはC.C.生きてるし続編作ろうと思えばいくらでも作れるような。
てかC.C.の本名って結局出たっけ…?


コードギアスシリーズの展開ですね。
過去や未来の話、新たなコードと遺跡の発見とかいくらでもやれるね。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。