観葉植物
夜鯖の無職な日々 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第49話最終回「ズンズン!獣拳は、ずっと…」

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第49話最終回「ズンズン!獣拳は、ずっと…」 

画像の説明

獣拳にはふたつの流派があった






「ふたつの流派はひとつに帰り、最後の戦いがいま始まる!」

このために幻獣拳が出てもOP変えなかったのか、これは卑怯だつдT)
悪と正義に分かれた力が再びひとつになるシチュは燃えるな!
一応これでみんなスーツ着ての顔出しだね。
改めてジャンの顔出しのカッコよさを再認識。







リオが! メレが! 三拳魔が! 臨獣殿揃い踏みで興奮度MAXだよ!
まさかかつて最大の敵だった三拳魔が三人の師として臨技を伝授するとは。
リオが最後に使った技は単に臨気を分け与えるだけじゃなく
その名の通り臨獣拳の技を伝授するための物だったわけだ(ある意味精神と時の部屋
そしていま臨と激が真にひとつになった!!!!!!!






最終回だけあってアクションがすげぇぇぇぇぇぇ。
劇場版で見せた怒涛のトライアングル攻撃同様に
スピーディな攻撃と体勢を整える暇も与えない技のラッシュ!!!
三人の気を直接送り込んで爆発させる技はいつ見ても爽快だ。
そしてそれ以上に凄かったのはアッパーで浮かせて壁を駆け上がっての攻撃。
さすがレツだ技の大輪は伊達じゃないぜ!!!!!
このシーンで全国五千万人の特撮ファンが息を飲んだという(ゴクリ
ワイヤーアクションかっこ良すぎだよワイヤーアクション。






まいったぜ、古川登志夫の声で「馬鹿な魔封波だとぉぉぉー!?」
って聞こえたのは俺だけでいい。サンヨが居ない事で破壊可能、もしくは
拳魔の腕輪に封印というのを予想してたけど拳聖達を岩に閉じ込めた時と同じ技を
こういう形で使ってくるとは予想外だった。
逆に不老不死という存在が返って災いする形になったなロン。
真っ暗な闇の中で永遠の時を体育座りして過すといいよッ!
それはさぞつまらないことだろう。ある意味ロンに相応しい最後だね。

どうでもいいけどお前ら最高だって言ってたゴウ兄さんの笑顔と泣きが最高だった。
以外と涙脆いんだなゴウ兄さん(笑






ビリヤードの玉にされたり食われたりするラスボス(笑
見てるこっちが一番面白いって落ちだな。
しかしみぞおちに蹴り喰らった上に頭叩かれてゲボォなゴリーの方が面白いという。
象とサメ差し置いて美味しすぎるだろ森の賢人(笑






ランもレツもマスターになったんだなあ、弟子もいっぱいだ。
でも女の子相手にジュワーって感じるとか言ってるレツはなんかあれだ自重。
そしてジャンはさらに獣拳を広めるための旅に出るようだね。
てか三人が拳を合わせる所でゲキチェンジャーでデザインが
トライアングルになるって初めて知って感動した(今まで気づかなかった俺の馬鹿orz






ケンは工場継いで裏方に回ったってことかな、最後に妹の出番もあってよしッ!
ジャンに続いてゴウ兄さんもバエと一緒に自分探しの旅か、
こりゃあまいったぜな二人旅になりそうだ。
なんだかんだでみんな自分の道を見つけてるなー。
後日談に当てる時間がきちっとあるってのはいいもんだねえ。
実質的最終回は先週で今週、Bパートは丸々後日談ってのはいい配分だと思う。

最後はジャンの旅立ちENDってところが拳法戦隊であるゲキレンらしい。
真っ直ぐ続く道を歩いていくジャンの後ろ姿がEDテーマの「道」と
シンクロしていて良かった、ジーンときたよ。






リオ様の生まれ変わりキタァァァァァァァーーーー!!!!
やってくれると思ってたよ! これで小メレと手を繋いで現われたらもっと最高だった。
でもきっと慟哭丸がジャンから小リオに受け継がれた日に慟哭丸に反応するレーダーを持った
メレ似の女の子が彼の元にやってくると脳内補完するとしよう。
そして獣拳はズンズン受け継がれていく!!


近年じゃマジレンの最終回が一番好きだけどゲキレンも同じくらい良かった。
アクションは文句無し話も綺麗に纏まっていて実に良い最終回だったよ!!
それに臨獣殿の面々が勢揃いしたり小リオ等のサプライズ盛り沢山だったのも良し。
最後の劇終ってのも香港映画っぽさが出ててゲキレンらしい〆かたでした。
序盤は色々不安にさせられる事もあったけどそれらを見事に覆し、
見てるこっちも手に汗握る熱い展開を見せてくれたゲキレンジャーに感謝。






今年も次の戦隊にバトンタッチ!
チーフの時は振り返らず静かに去っていくって感じだったけど
今年はジャンがやたらテンション高く手を振ってて吹いた(笑
さあいよいよ来週からゴーオンジャーだ楽しみにしてるぜ!!!!


----------------------------------------------------------------------


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



