観葉植物
夜鯖の無職な日々 夏目友人帳 第7話「子狐とぼうし」

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏目友人帳 第7話「子狐とぼうし」 



勉強合宿へ行った先で夏目は自分に良く似た境遇の一匹の子狐と出会う。
いじめられてる子狐を助けに颯爽と現れた夏目のヒーローっぷりに吹いた。
あれは稀に見るローアングルからのジャンプだ(トゥ!
いじめてた妖怪だけど2Pカラーにしか見えない件。
それにこっちがハリセンでふっ飛ばしたくなることジャイアンの如し。
これはもう秘伝のゲンコツをお見舞いするしかあるまいて!






助けられて以降、付きまとう子狐。
夏目の心に隠されて寂しさを動物の本能で感じ取った様子。
一方懐かれて困るもついつい気になってしまう夏目。

ああもうこのショタ狐可愛すぎる。
矢島晶子のショタ役はいくつも見たけど爆発的かわいさ。
遠くから見てたりそっと葉っぱの傘を渡したりいじらしいのう。
またそれを母親の墓前で嬉しそうに報告するんだこれが。
これはもう夏目は責任を持ってお持ち帰りするべき。




画像の説明

ホント男前だな夏目は~。
そして自分の名前を書いて持ってきた子狐の健気さが良い心が洗われる。
二人の繋がりを友人帳で縛り合いたくないと言い切る夏目もまたいい。
こういう繋がり好きだー。






夏目は帰ってしまったものの忘れられずまた会いたいと思う子狐。
とある妖怪が魚を腹一杯食わせることを条件に夏目と会う方法を教えると言ってきます。
食べ終わった妖怪はそのままさろうとしますが子狐を見かね、
一日だけ人間になれる薬と会いたければ会いに行けばいいという言葉を残します。






会いに行く方法も見つかり決意を胸に人間に化けて夏目へ会いに行く子狐。
その道のりはまるではじめてのおつかいをする子供のよう。
生まれ育った森を離れ初めての人間界に右往左往しながらも、
その匂いを辿りようやく夏目の家へたどり着きました。






しかしそこには合宿の時とは違い心から笑う夏目の姿が。
まるで間違っていたのは世界じゃない俺の方だったんだ的展開に涙。
自分の寂しさを夏目の寂しさに置き換え、無意識に寂しさを埋めていたんですね。
これで子狐が家を後にした所で終わらなくて良かった本当に良かった。
夏目が気づいて抱きしめてあげたことで子狐だけじゃなくお互いがひとつの寂しさの中から救われたんだと思う。
今回の話は昔話のごん狐と被る所が多くて二年位前にTBSでやったアニメ版思い出して涙が止まらなかった。
あっちは猟師もごん狐も悲しい結末を迎えてしまったけれど、
その時の悲しさが今回のお話をのおかげで救われたような気がしました。



画像の説明

せっかく友達になれたんだから今後も出てきて欲しいですね。
むしろ近くに引っ越してこないかなというか(2Pカラーにまた叩かれそうだし
こんなにカワイイ子がレギュラーにならないなんて嘘だぜ!


-----------------------------------------------------------------


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yosaba.blog42.fc2.com/tb.php/154-d1ad95d5

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 勉強合宿に出かけた夏目は、森の中で妖怪に苛められている「子狐」と出会う。怯えて途端に姿を消した「子狐」だったが、自分を助けてくれた夏目のことが気になる様子。そして、夏目が「友人帳」を持つものだと知ると、自分の名前を差
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



