観葉植物
夜鯖の無職な日々 ひだまりスケッチ×365 第3話「狛モンスター」

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひだまりスケッチ×365 第3話「狛モンスター」 



吉野家先生の勧めで神社にスケッチにきたゆの達。
電車での恥ずかしいポーズや宮子トラップにめげず辿り着いた神社は、
みのもんたの如く誰でもお嬢さんと呼ぶナイスダディな神主さんのいる神社でした。
特に階段数えてて宮子に邪魔されたゆのっちが最高だった。
ゆのっちは追いつめられれば追いつめられるほど可愛くなる子!!








それは本来の姿になったわっちとかにゃんこ先生の類か宮子(汗
サブタイの狛モンスターってきっとこれのことか~、なるほどな~。






街を見下ろす場所でスケッチとか見知らぬ女の子に絵をせがまれるシチュって
なんだかスケッチブックの裏山スケッチやみなもちゃん登場回を彷彿とさせますね。
しかも今回はハルフィルムのスタッフが多く参加していて、
スケッチアニメとしての運命を感じる。
女の子が宮子の絵を欲しがらなかったのはやたらカオスか上手過ぎたからでしょうね。
ゆのっちの方はふんわかした絵描くからそこが気に入ったんだと思う。
ちょっと鼻高々なゆのもよしっ!
しかしそのせいで電車を終点まで乗ってしまうというアクシデントが待っていることを
まだ二人は知らない・・・・・。






大家さんがバイトキャラになっとる。
家賃収入だけじゃやってけないのか、小遣い稼ぎなのか。
特別編でお土産の催促してた辺り前者か?
それよりヒロさんお菓子買いすぎ、ってそういや女の子はお菓子が主食だったっけ。
でも買いすぎ。






1話からモブキャラ程度にちょくちょく出てくるけど
いまいちパッとした見せ場が無い夏目に全褐色スキーが泣いた。
今回もツンデレって早々に退場したけど下校のたびに
サエの郵便受け見てため息ついてると思うと萌えるなあ。
サエが追いかけて後ろからギューって抱きしめるとどんな反応を見せるか想像すると
レッツローリングな気分になる(笑
ヒロさんとのカップルも捨て難いけどこっちもこっちでいいなあ。






味覚クラッシャーかと思ったら意外とイケルのかバター納豆・・・・。
納豆が死ぬほど嫌いな自分にはやはり味覚クラッシャーにしかならなそう(汗
とんがりコーンを指に嵌めるのは絶対やるよね今の時期だと鬼太郎の指鉄砲になるぜ!
しかしとんがりコーンでここまではしゃげる二人が羨ましかったりする。

そんでもってダイエットゼリーに練乳たっぷりかけるヒロさんは色々と諦めた方がいい。
この人がRDの世界にきたら間違いなくメタルダイエットで脳餓死してしまう。
ま、あっちの世界じゃヒロさん病人並に痩せてる扱い受けそうだけど。
いやでもあの世界で真にむっちりなヒロさんが見られると思うとっっっっっ






「今日中に提出しないと帰してくれないってぇ~」
「だから二人でやったら早いでしょう?」

書類の提出を桑原先生に手伝わせようとしたのがバレて
怒ってる校長が「頭冷やそうか・・・」と言ったような気がしたのは
事前に吉野家先生が魔王と呼んでいたせいだろうか(笑

なんか今週は脇キャラ総出演って感じ。






「いつか私の絵で誰かを幸せに出来たりするのかな」

ゆのっちの存在そのものが俺の幸せだよッ!
この台詞をうめ先生の心情に置き換えて考えると
先生は十二分以上に読者を幸せにしてると思う、絵でも声でもね。






「誰かキャットフード食べたことってある?」
「あたし有るよ~、味、全然無いからちょっと醤油を足すと意外といける」

並々、大家さんの普段の生活と食生活が心配になってきた(汗






今週は「未影」
これまでの流れからして二期はきらら繋がりの作家さんメインぽっいね。


--------------------------------------------------------------------


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



