観葉植物
夜鯖の無職な日々 ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」 



時は一期から遡って高校入試当日(このひだまり動くぞッ!?
前日ゆっくり眠った結果がこれだよ!?
お母さん(なんというセクスィーボイス)と一緒に試験会場へ波紋疾走中なゆのっち。
ゆのっちの全力女の子走りが動きまくりな作画も相まってとてもかわいい。
ちょこっとだけパパンも出てゆのっち家の全貌が明らかにー!








なんかワショショーイって連呼する芸人がいたような・・・。
そんなどうでもいいことを思い出させてくれるお祭りソングなOP曲。
いやねそんなことはどうでもいいんだこのOPの肝はサエとヒロさんの百合にあると言ってもいい!
ヒロさんのラブコールに(///△///)(///△///)(///△///)しまくりだよッ!!!




画像の説明

題字読む係りうめてんてーなのか相変わらず良い声をしておられる。
そして動き過ぎた反動か前にも増して手抜きのモブキャラ(トイレかよッ
あっ宮子発見!






嗚呼、ゆのっち、君はどうしてそんなにドジっ子なんだ。
愛用の枕を忘れた次は筆記用具とは、みにょーんて練り消しみにょーんて。
遅刻した吉野家先生は校長がおいしくいただきました。
むしろこの関係がいつから続いてるのか気になる・・・。






ん~ゆのっちぃ~サバを食べるんだぁ~。
入試でも全然関係ない突飛な問題を出す吉野屋先生だ。
てか練り消しでちゃんと消せたのかゆのっち・・・・。
そりゃ隣の席の子も気になる罠。




画像の説明

管理人さん一年ぶりっていきなりタバコの禁断症状ですか。
「後のタスポ導入は管理人さんにとって辛い知らせであった」
ところでママンがまだ手振ってる!?




画像の説明

お母さんの腕はポパイになりました。
この親出来るっっっっっ






合格発表を前に緊張するゆのっち。
舌ぺロリなんて可愛すぎるぞぉぉぉぉぉ!!!!




画像の説明

うめてんてー、ひだまり荘に引っ越すの巻。
このちょっとしたシーンのためだけのサブタイなんだよね。
まあ前期の最終回タイトルからして本編まったく関係無かったけど。

どっかうめ先生のぬいぐるみ出さないかな。
なんてことを去年の特別編の感想で書いたんだけど
見事に完売ですよ今気づきましたよ!!!!
いいんだ、ムービックのうめ先生ぬいぐるみはあんまり可愛くないから。

・・・・・いいんだ。






まだ出会う前のひだまり荘メンバーかあ、なんか感慨深いなあ。
宮子はどう見ても田舎から出てきた女の子丸出しでなんかイイナ(鼻水ズビー
ゆのっち達と一緒に合格してる娘って前にゆのが描いた絵のクラスメートだっけうろ覚えだ。
唐突だけど前期と比べて色とかがだいぶ変わってるね。
最初ヒロさんの髪の色こんなんだっけ?ってなった。
全体的により白っぽくなって髪のハイライトがギラギラ眩しい。






なんつーか初々しい引越しだなあ。
そんでこの危なっかしさこそゆのっちだーって感じた(笑
頭ぶつけたり前の人の表札だと気づかずハワハワする姿が面白い。




画像の説明

「隣の宮子ですー、お蕎麦まだですか」
「私うどんの時は関西出汁でよろしく」

この宮子、引越し蕎麦どころかうどんまで食う気まんまんである。
これがゆのっちと宮子の出会いかー、なにげに強烈だなあ。
しかし手打ちとはやるなゆのっち!
つーか宮子食うのはえぇよッ!?






藪から棒に始まった二人の出会いだけど段々と打ち解けていく内に
定番の「ゆのっち」「みやちゃん」の呼び名が飛び出してきて凄く良かった。
でも一歩間違えるとゆのっちが悲惨な中学時代を送ってきたのかと邪稚させる演出がいやん。
その後にお馴染みのカウントダウンが入ったのは、
ひだまりが始まる=ゆのっちと宮子の時が動き始めたってことなんだろうね。






昼ごはんを抜いた空きっ腹にはラップ音が響いたようです。
この中だとやはり色んな意味で宮子が絵描きとして抜きん出てる。
サエは小説の仕事してるんだなー。
ぼかあてっきり黒歴史ノートの生産をしてるものだとばかり。
いや、むしろ黒歴史ノートを切り売りしているのかもしれん
てかなにげに凄いなプロって。




画像の説明

1話から例の富士山を生んだ銭湯を出してくるとは自虐すぎる・・・・。
ヒロさんが頑なに銭湯行くのを拒んだのはそういう理由なのかと思っちゃったよ。
でもスタッフがノーモア富士山って言ってるしやはりそういう意味が(ry
シャフトのことだから後半になるにつれてかなり怪しくなると思うけど頑張ってもらいたい。




画像の説明

引越し、宮子の場合~。
って待て、九州からどうやって東京まできた!?
まあそれは置いとくとして入試終わってすぐ入居決めるなんて宮子は大物だなぁ~。
あんな鼻ズビー状態でそんな余裕があったとは。






二期でもBパートのお風呂ノルマが健在で安心したッ!
おまけに宮子乱入で洗いっこイベント発生。
そんでもってスゴイおっぴろげポーズ。
描くなよっっ絶対スジ描くなよっっっっ!!!!






二期は百合分が増量されてる気がするのは自分だけでは無いはず!!
髪の色とかは変わったけど内容はいつものひだまりスケッチ(ここ重要)で物凄く安心した。
ひだスケはひだまり荘住人の生活を覗いてる感覚でまったり見れるのがいいやね~。
ところで今回時系列とかどうなってんだろう?
キャラ紹介的な意味でゆのっちがひだまり荘に引っ越してくる話をやったっぽいけど。
次回が2月になってるから2年生の話に戻ってまたシャッフルすんのかな。




次回予告


予告四コマが健在で良かった。
和む~。






提供絵は「ヤス」とらドラの人~。


-----------------------------------------------------------------


爬虫類・両生類を探すなら http://www.mnpainctr.com/101213/101218/
[ 2008/11/11 23:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/08 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夜鯖ちゃん
web拍手
リンク

アキバBlog
アナログ様
アルカリスタン
ぁゃιぃ(*゚ー゚) NEWS
ACT-9.COM
光希桃 AnimeStation
1日26時間
アナログ様とデジタルくん
俺暇
オフラインver2
いれくば堂
暁式
13988臨時係留所
えっくすきゅうずのホーム ページ
USS EVOLUTION Ver8.0
アスま んが劇場
ウギャアーーーーキンニクマーーーーン


ゴルゴ31
こんがり焼きあじ
カトゆー家断絶
かーず SP
コンビネーションバラ エティ
風車の不夜城
81th小雪の日々
GREPOST
GEGERA STANDARD
GENOM
北見サイクル本八幡支店
核弾頭 HP
画展


CG定点観測
最後通牒
--潜行中--
シャアポ
すか(仮)
才田通信
新!あんのののの落書き大好き!
スケロク
終日庵


探偵ファイル
とらんすぺあれんと
中途半端な暇人の家
茶色ペソの落書き 部屋
旅人<ぶちマル 支部>
天社猫御門 神道本庁
てきとうに絵が置いてあ ったりする所
タマリスク


ネタ具現化委員会
ぬるヲタが斬る
ナナミの雑記部屋


双葉ちゃん♪
放蕩オペラハウス
変人窟
ポにゃペペ堂
PalePink
ブロンコ一人 旅
人にやさしいweb
Flying Post Company & Pumpkin Kingdom
Pigeon Blood
ふらっと工房
Fake Version Heat Team
不機嫌亭


萌えよ!アキバ人ブログ
萌えミシュラン
眉毛でもなんでもいい
操昌輝の HP
ミル・ルミ


ゆうののペェジ


楽画喜堂
例のあれ。
logic logical
ラジヲヘッド
リトルチート 屋/



